女子ビーチサッカー界の未来

日付変わって今日から一人で鳥取「BEACH TRIP」により〜

楽しみにしているマニアな皆さんのためにブログ更新がんばります。
前前前回「ブログ」、前前回「ブログ」、前回「ブログ」。

「RADWIMPS」かッ!!!

⬆️わざわざ聴いてくれた方、ありがとうございます🙇‍♂️

いい加減、今回のブログ締めますね。ww
どうも「話とブログは長い」澤田です。

ていうか、選手よりも監督が敗戦を引きずっている感が満載!?い?(笑)

今大会前?1日目終わり?
ちょっと記憶が薄いですが、選手たちに伝えた言葉があります。

色々と伝えてるな〜 ww
まあ、喋るのが仕事ですからね。(笑)

それは「惜しかった」禁止。

慰め合うのって前進するスピードを遅くなる気がするんです。
一層のこと負けた方が強くなるんじゃないかって。

もちろん負けたら悔しい〜(><)
でも、あーだこーだ言っているのって聞きたくない。

色んな現場でMCをして来て試合後にインタビューをして来ました。

よく監督が「ボクの責任です」ってコメントしたりします。
インタビュアーながら「それだけ?」って思ってました。

それだけでファンが納得する訳が無い。

もっと具体的に説明すべきだなって。
で、この試合後にボクがインタビューを受けたらなんて答えるんだろう。

「経験不足ですね」(笑)

⬆️今このスコア見ながら晩酌しています。

レーヴェ横浜フラウの「2P」の「4」で、レモンサワー飲んでます。
「0」「4」「0」、ずっと眺めて飲んでます。

でもね、内容は「3-4」でした。
あの2Pで試合を決められてしまったことが「経験不足」ということです。

1缶、飲み切ってしまいました。w

敗因には、明確な部分があり。
それをこれからどう強化していくかですね。

なんなら2日目のGS「ヴェルディ」戦、「ドルソーレ」戦もラッキーすぎる内容で。
からの決勝だったので、このチームの未熟さが出た感じです。

結果って魔物で、勝ったら悪かったことを忘れさせちゃうんですよね。
大会が開催できて本当に良かったです。

無観客で行われた大会でしたが、隣のお食事処に足を運び外から覗いてくれた皆さん。
またLIVE配信で見守ってくれた皆さんドキドキな試合をごめんなさい。

「監督の責任です」

新シーズンは「ヒクソン・ヒロキ」監督で、MCサワダは大会に専念しようかね。
だって、監督なのに色々とやることが多すぎなんですもん。ww

本当に開催できて良かった。
本当に噛み締めています。

自分が見ているチームが出場したからとかではなく、歩みを止めてはならない。

次女が卒園したんですが、アルバムの写真を見て「マスクを外した写真」が嬉しいんです。
マスクした生活で卒業していった学生たちが可哀想。

人生の大切な今。
コロナなんかで無駄したくないって思う。

⬆️2日間、立て替えていた保険代を「払えよ」って言って忘れたコンちゃん。
お疲れ様でした。ww

敗戦直後のベンチで涙を流していた選手たちにも笑顔が戻って来ました。

「一青窈(もらいなき)」しないように堪えてました。
つぶらな目から流れる涙は可愛いですよ。(笑)

⬆️人数少ないな〜
「磐田ボニータBS」との人数の差が半端ない。

みんなも一緒に練習してビーチサッカーやればいいのに!

やっぱりボニータとスポジックは、笑顔が可愛い。
悔しいのにナイス笑顔!!!

さて、このままブログは終わりません。

⬆️カートに置かれた銀メダル。

帰りの挨拶で、このままでは大会を締めれないとなった選手たち。
とりあえず蔓延防止中だし、奥様に聞いてみるで会場を後にした澤田監督兼マネージャー。

なんとか奥様からOKを貰い、選手たちに連絡。

そうです!そのまま一人コストコで買い出しへ。
そしたら首に掛けていたメダルを外し忘れてコストコに行ってしまった草。

「Thetisツアー@大阪ラウンド」では、運転、洗濯、カメラ、監督、買い出し、宿予約。
あの時は、帯同した選手の愛犬の世話もしたな〜。

手のひらで転がされている男的な。

⬆️貢ぐ男みたいな森。

森は、スポジックで一番態度がデカいFP渥美から教えて貰いました。
ユカをイジりすぎてると思っている皆様へ。

彼女のネタはまだまだありますので✌️

忘れもしないのは、大会前の真夜中24時36分。
「チノさんの選手証ありませんか?」って!!

すでに寝ていたので、朝3時にLINEみて、やばい状況を知る。
そして、すぐ様スポジックの男子スタッフに連絡。

やばい奴だとは知っていたが、もはや安定しているヤバさ。ww

⬆️そんなこんなで限られた時間内で、飲みました!

21番が30分くらい泣き出すハプニングもありましたが、頑張って買い出しした甲斐がありました。
なんだか解散が寂しかったくらいの監督だったのです。

次は、男子に混ざっての県リーグプレシーズンマッチ、Thetisツアー選抜、県リーグ開幕、碧南カップ。
4月は、毎週ビーチサッカーの試合が組まれている日程。

しかも、日頃から男子たちが試合の相手をしてくれるので「Thetisツアー」碧南ラウンドが楽しみです。

とりあえず、鳥取行って来ます。

⬆️大会終了後に「SPOSiC SOL SHIZUOKA」インスタグラム公開。
ぜひフォローの方、お願いします。

日本のビーチサッカー界が、少しずつ前に進みはじめています。
その流れに関わりことができて幸せです。

残念ながら4/10(日)「Thetisツアー選抜」の件は「なでしこリーグ」MCで参加できず。

世界の赤熊監督がいるから大丈夫でしょう。
メンバーを見る感じで、凄く面白そう。

面白そうって思える時点で、日本の女子ビーチサッカーは前進しているのを感じます。

長編ブログにお付き合い、ありがとうございました。
これを機に、再び更新がんばります。テヘ。