旅するMCの巻

無事に福井から戻りました。

お久しぶりーふ ” 旅するMC ” サワダデス。

いま最も興味深いこと、色んな地域に足を踏み入れること。

仕事で巡れる有り難さ。

イッテQなんて最高ですね。ww

今では福井が大好きとなった娘たち、今回も帯同!!

僕も福井が好きになったんですが、何が好きなのか再確認してみようと思って。

表現の仕方が難しいんですが、空気かも!?

福岡も好きだし、福が付くとこに縁があるとしたら、福島に上陸してみたいです。ww

とはいえ、福井入りするのには一苦労しました。

いや、一苦労どころか何度も難関を突破して奇跡の到着劇!

そもそも例の雨で新幹線や電車が止まっていたのは知っていましたが…

まさか東名高速道路が通行止めになっているとは!!

焦りましたし、疲れました。

大雨の影響で迂回路も崩壊しており、東名を使えば15分も掛からない距離を2時間。

もちろん同じ状況の方は、数多くいて迂回路も大渋滞。

この渋滞に関しては、橋のど真ん中で衝突事故を起こしてしまい停車。

至る所で車が立ち往生。

更には、名神の小牧ICから一宮JCT3Km50分の工事渋滞

結果的に、自分の担当15分前に到着するという嘘のような本当の話な結末。

それにより1日目は、ホテルの大浴場までも動けないくらいの疲労感で21時に落ちました。

福井の模様はInstagramにも投稿しますが、改めてブログでも振り返りたいと思います。

前回ブログを読んでみると、運動会や親父のSUPをネタにしてました。

運動会は2人とも徒競走1番で終われたし、何より天気が良くてよかった!これに尽きる!!

引き続き ” 走り ” についてはトレーニングを継続してみます。

個人的に、高校サッカーで怪我をした時から ” 足を速くする ” というのに興味が高く。

ビーチサッカーもアンテナが引っかかったところもあり。

先日、地域資源を活用しようと中田島砂丘サンセットタイムに ” 地球を体感 ” 企画を実施。

主にスポジックのアカデミー生で参加できた親子が集まり遊んできました。

” 地球で遊ぶ ” という言葉の通り、まずは ” 地球を知る ” 、そして感じる。

父親のリハビリきっかけで始めたSUPも同じ。

また、父親にも自然を体感することで心と体が豊かになってくれたらなって。

実際 Instagramに ” SUP challenge ” 模様を投稿してますが、たくさん笑って明るく頑張ってます。

前回のブログでも綴った浜松市ビーチスポーツの会議内容が、記事になってます。

個人的に再び施設完成が延期になったことには気にしてなく、むしろビーチスポーツの普及問題ですね。

DBO方式で入札した民間企業に期待しましょう!

ということで、今は浜松市に居ます!

大河ドラマ「直虎」に続いて「家康」と来て、次は「どうする浜松?」。
どこに向かっているのか!?

ビーチマリンスポーツの聖地プロジェクトを含めて、どんな町になっていくのか!?まだ見えては来ませぬ。ww(乞うご期待)