LIFE

体調管理の一環で続けている朝の5km RUN。

前にもブログで書きましたが、本当は寝たいと思っています。

ただ、走れるということは体調が良いんだなと、朝の健康チェック。

とにかく何をするにも音楽が欠かせません。

朝の選曲もランニングを続ける楽しみのひとつ。

ちなみに、ブログ作成中は無し。

帰宅して、腹筋と腕周りの筋トレをして、シャワーを浴び、洗濯を担当するが日課。

登校前の彼女たちの朝活、ついでにゴミ出しも主夫の役割。

いまは運動会が間近なので走る練習とサッカーの練習をしています。

朝活が終わったら、時にクイズを出したり、色んなことを話しながら一緒に登校。

2年生になったメメは、チューリップに続いて、今はピーマンを育てています。

日曜は、兵庫県の明石まで女子ビーチサッカーの活動で行くのについて来た2人。

今回奥様も明石に初上陸!電車でキキメメとプチ観光へ出掛けてくれました。

すでに今年2回目の明石となるキキメメですが…

開店前から大行列だった「ふなまち」さんに並んで明石焼きを食べて来ました。

明石焼きも今年2回目。ww

試合は、土曜日の予選グループを全勝(熊本7-1、鴨川4-2)で勝ち上がり。

日曜日の準決勝(大阪12-2)勝利するも、決勝(北九州0-4)完敗、2位でFIN。

土曜日のみ参加したメンバーもいれば、日曜日のみ、怪我人も出ました。

これがビーチサッカーの現状なので、ぶっつけ本番のチームでも ” 勝ち方 ” を探します。

まだまだ自分の戦略の甘さや伝え方の下手さが出ました。

週1回でも練習できたら無双のチーム作れそうなぐらい彼女たちなりに成長しています。

ていうか、ビーチサッカー界の現状を考えたらこれぐらいの活動サポートが程よい。

これに関しては、月日が掛かるということなんでしょうね。

南区で活動しているスポジックの木曜アカデミーは、春夏期間のビーチトレーニングが始まっています。

明石から戻った翌日は、浜松市のビーチスポーツに関する会議がありました。
来週は、マリンスポーツも交えての会議があります。

彼此6年の会議に出席し、色んな情報提供をして来ましたが、まだまだ先は長くなりそうです。。。

中区の金曜アカデミーは、天候次第では今週シーズンイン。

フットサルとビーチサッカーを取り入れたメニューで、サッカー選手を育成していくプログラム。

個人的には、3年生くらいまではチームに属さない方が良い選手になる気がするほど。

高校生が担当するサッカー協会の女子サッカーに月に1、2回娘たちが参加しています。

土曜日なでしこリーグのスタジアムDJを担当した後の現場。

この男子版があっても良いと思うほど、但し参加条件はチーム無所属の子供たち。

有難いことに「静岡SSUボニータ」スタジアムDJを担当することで、女子サッカーを見る機会がある。

色んな課題があるからこそ見応えがある。

どんな見応えなのかをピッチ上で示して行けると、お客さんの楽しみ方も変わっていくはず。

静岡県は、ジュビロ磐田、藤枝MYFC、アスルクラロ沼津、岳南モスペリオ、フットサルのアグレミーナ浜松。

そして、女子サッカーの静岡SSUボニータも応援してくれている「まさやん」さんより写真提供。(※よく見たら清水エスパルス無い)

各クラブ「株主総会」みたいな「サポ主総会」みたいなのってあるのかな?あったら言いたい放題で楽しそう。ww

そして、8年前に脳梗塞で左半身麻痺となった元建具職人の父親。

職人気質なので難しい性格ですが ” SUPチャレンジ ” を楽しんでくれています。

詳しくは Instagramに投稿中。

板を変えたら立てるようになると思い ” コストコに連れてけ! ” と。(笑)

そして、いつまで続くか分からないのにと、、、家族に怒られる。ww

いつもはスポジックのアカデミー卒業生の自宅前「浜名湖」でやってるんですが、新たな場所探し。

風が強い地域なので、ウインドサーフィンなら浜名湖は良いんですが…

洗車しないといけないぐらい天竜川沿いを探しまくり、どうやらここを気に入った模様。

石段を降りるのも心配なので、結末は如何に!?