ゲリラフッチボール

前回「ブログ / 未来授業」での資料作成している途中で、懐かしい写真を発見!

ガウショを相手にした仕事ができるなんて〜
全盛期のバルサ時代だし、いま考えたら凄いことだ ww

1番の衝撃は、身長が180cm越えをしていた事実。

高身長でテクニシャン。

この日は、300人の小学生をセレクションして10人を選抜。
そこにガウショを加えたチームと、豪華メンバーが対決し、インタビューするという企画。

ファーストタッチで、小学4年生のボレーシュートを演出したパスは忘れません。

仕事内容は、試合を実況して、ガウショにインタビュー!
キャプテン翼の高橋陽一先生や豪華ゲストが渋谷に出没。

会場「土かよ!!!」
が、唯一の心残りでした。ww

その「NIKE / R10」イベントMCに繋がった仕事がコレ↓

NIKE Plusを装着して、J-WAVEリスナーと生放送中に走る仕事。(笑)

最近もこういう企画やってるのかな?
東京の皇居に22時過ぎに集まり走って、終電ギリギリで帰る怖いコーナー。ww

当時は無我夢中で訳わかっていませんでしたが ” 神企画 ” でした!

結果的に1ヶ月で、リスナーたちとブラジルのリオまで走ったというYouTuberみたい!?
その功績を称えて?ガウショだけじゃなくユナイテッドの記者会見を担当。

クリスチアーノ・ロナウドが記者たちを待たせた挙句にドタキャンして、リオが来た。

左の右手カメラマンは、極楽とんぼ・加藤浩次さん
TBSスーパーサッカーの取材で記者役をするもクリスチアーノがドタで吠えてました。ww

ボクは、記者会見が遅れたことで、ひたすら謝る仕事でした。(汗)

J-WAVEで当時番組を持っていた森山直太朗パイセンに色々と可愛がってもらっていた頃。
写真は、旧・国立競技場で「横浜FC」前座エキシビジョンマッチ。

まだお祭り男になる前のナオトインティライミもパイセンに可愛がってもらってました。ww

ポスト岡村隆史ばりに売れていた頃のキンコン梶原さんも今やカジザックとして人気YouTuberに。
湘南乃風HAN-KUNは、今も変わらないですねww

翌年は、ウガスカジーでもお馴染みとなったガクさんことGAKU-MCも加わってました。
アフロがトレードマークだったスキマスイッチ常田くんも、今見るとトータルテンボス藤田くんみたいですね。

真夜中のフットサルには、芸人さんや俳優さんにアイドルなど、色んな人とボール蹴らせて貰いました。

そして、今もボール蹴ってます。(笑笑)

先日「芝生でサッカーしませんか?」という誘いにまんまとのってしまったオジサンズ。
相手も女子チームでしたが、試合に勝って自分に負けて帰ってきました。

最近は、裸足の競技の普及活動に尽力しすぎてスパイクが劣化。
この日のために買いました!!ww

その流れに共にない今年はサッカーボールを蹴る機会を増やそうと思ってます。

明日19(domingo)

数日前から人集めをして、なんと22人超えしました!!!
しかし、なんと雨予報に…

当日は「浜松シティマラソン」!!
自分たちのサッカーよりランナーたち可哀想(><)

参加費が値上がりして一万円くらいになったそうなので尚更かわいそ〜

でも、運動した後のメシは美味いんです。
生活の楽しみが飲食になってます。

蕎麦が好きな年齢になってきました。
美味しいうどんにも興味あります。

カラダを動かして美味しいものを飲み食いする喜び。
美味しいと感じられる喜び。

明日は雨っぽいので中止かな…
残念だな。