輪になって踊ろう!

土曜日は、全国高校サッカー選手権・静岡県大会の準決勝があり…
静岡学園「#11 寺裏 剣」を応援!!

LUZeSOMBRA ” 3on3 天下一武道会 ” 大阪ラウンド

#10 小学生時代に出逢い。
中学生となり舞台を静岡に移した忘れもしないFUTEBOLiSTA。

ドリブルデザイナー岡部、アビリドーゾのイッシー、そして「ミネイロ」!!!

残念ながら「浜松開誠館」に敗れてしまったけど、今後の剣も追って行きます。
贅沢言うなら「剣」と、G大阪内定「高橋」を、相手DFが密集したBOX内で観たかった。

そんな彼の「ROOTS」には、モデルも担当した「LUZeSOMBRA」がある。

そのルースのフラッグショップ「LHS(LUZ HAMAMATSU SHOP)」が、7周年を迎えました。
ということで、記念イベントが開催!

その模様は、改めて写真が入手できたら更新します。ww

今回は、前回ブログの続きを完結させます!

大会が終わって一週間が経過。
静岡県内のビーチサッカーの火を消さない程度で活動が続いていたスポジックでしたが…

まさかの女子ビーチサッカーに時間とお金を費やす時が来るとは(笑)

彼女たちの様々な経験を繋ぐ作業。

サッカーだけしか知らないなんて、勿体無い。
フットサルしか知らないのも勿体無い。

ビーチサッカーしか知らないなんて、もっと勿体無い。

言葉で説明するのも難しいですが ” 価値観 ” なのかもしれません。
実に難しかった準決勝「ゾンネ鴨川」戦を「5-4」で勝つことが出来ました。

予選リーグ後、一夜明けての準決勝。
考え抜いた準備を上回るゾンネ鴨川の攻撃力は、脅威でした。

そして、夢のような舞台「決勝」へ。

相手は、ゾンネ鴨川も参戦する関東リーグ3連覇中の「レーヴェ横浜フラウ」。
直前のピッチ内アップまで選手たちには、どう戦って行こうかは伝えれないぐらい悩んでました。

今回とメンバーは異なりますが、3月の地域CCの決勝で負けた相手。

今大会のレーヴェは、GLでドルソーレ行橋に「5-0」。
同じくGLにて、ゾンネ鴨川に「5-4」。

おそらく練習量も大会No1だと言う中で、どんな言葉を彼女たちに伝えるか!?

可愛い子たちです。ww
自チームの子たちは、本当に愛くるしい。

実は、これまでビーチサッカーを好きになって欲しいなんて思ったことはなく。

とにかく ” FUTBOL LIFE ” を楽しんでくれたら理想。
サッカーに人生を捧げたんだから「もっと楽しめ〜」って感じです。

一人ひとりを語ったら、止まらないぐらい語れます。ww

欧州では、サッカーとの両立でビーチサッカーをしています。
日本人て、本当に真面目(><)ww

レーヴェ横浜フラウ戦は、まさに欧州スタイルで挑みました!!!

これなんです!
ビーチで、サッカーなんです!!

サッカーで培った経験を活かしてナンボ。

最高でした!!
でも「4-0」から「4-3」まで追い詰められた時は、全員が食われそうでした。ww

最終スコア「5-3」。

疲れました。
けど、疲れた試合だったからこそ興奮したんだと思います。

「緊張するからこそ真剣」っていうのと同じですね。

9月の明石ラウンドに引き続き、2大会連続の優勝は有難い結果。

明石と浜松は、一人でチームを見なかったことが大きいかなと。
特に浜松ラウンドは、更にサポートしてくれる仲間たちが増えました。

「観る人」も「蹴る人」も興奮するからこそという ” ROOTS OF FUTBOL ” を思い出す。

蹴り続けると忘れていく目的。
当たり前に飲み込まれて行く自分。

すでに、この ” 歓喜の風 ” は通過して行きました。

今シーズンは、これにて完。
この輪に混じりたいって言う仲間が増えて行くといいね👍

レーヴェ横浜フラウのカメラ担当「ERI」さん、写真提供ありがとうございました