続)宮下公園映画祭

今日は、まずブログでは触れてない。

UEFA EL「フランクフルト(ドイツ)」優勝!
嘗て「フェイエノールト(オランダ)」に所属していた「小野伸二」選手の優勝を経験。

そして、今回は「長谷部誠」と「鎌田大地」両選手!
これで清水商業と藤枝東のOBが「UEFA EL」優勝を経験って、凄い!!

このまま長谷部選手は、海外チームで監督を目指して欲しいな。

アルゼンチンからの情報ですが、すでにトッテナムが鎌田獲得に動き出すと!?

コアな海外在住者のグループチャットは、アルゼンチン、メキシコ、フィンランド。
更に、フランクフルトの日本人広報で入っている「近江孝行」さんも!!

バルセロナ戦に続き、現地で痺れる試合の生観戦。
フランクフルトには、日本人の黒川トレーナーも在籍しているし、嬉しい優勝!!!

さて、舞台をスペインのセビージャから渋谷へ。

東京でBIGになりたい!
東京で成功したい!

なんて耳にしますが、やはり若者にとっては憧れのTOKYOなんでしょう。
渋谷「Miyashita Prak」は、ギラギラした若者たちが沢山集ってました。

ピースの綾部さん見たいに、渡辺直美さんみたいに、アーティストのDRAGON76くんみたいに。
そして、東京からニューヨークへと、視野が広がって行くんでしょう。

今回の「宮下公園映画祭」のイベントでは、再会と初対面もありました。
コロナ禍で不自由な生活が続いていた中では、前向きな時間。

まずは、J-WAVEでお世話になった木下さん。
いつ会っても変わらずの会話。ww

生放送前だとアピールをされましたが、ボクも一応仕事前でしたので。(笑)
次回は、もう少し時間ある時に… ww

他には、小笠原諸島・母島に移住した「Kan Miyazawa」さん。

島まで行くには、週1回の船しかなく。
飛行機で行くブラジルと同じ24時間掛かるプレミアムアイランド。

まさにKanさんは「読売クラブ → ” ブラジル ” 」ROOTSの持ち主。
そんなKanさんと会えるなんて!!!

隣は、世界一周を旅した長女「Karen Miyazawa」。

独特の父親に独特の娘っち⬆️

鎌倉での予定を終えて、わざわざ渋谷まで来てくれました。
その後は、最終の新幹線に間に合うまで、下のスペインバルで食事。

親子で品川の新幹線ホームの見送りまで来てくれて。(涙)

皆さんは、日頃からどんな出会いをしてますか?

ビジネス的な出会いじゃなく、人と人の出会いっていうんですかね!?
宮澤家は、母島で色んな出会いと別れをしてきたから、人を喜ばせるパワーに溢れているんだろうな。

ボクも娘を持つ父親として、凄く参考になる家族。
短い時間ながら何から何までお世話になりました。

とてもPeacefulな時間でした(^^)v

一方で「宮下公園映画祭」の方は、チケット完売!!

限られたスペースの特別な場所での映画鑑賞。
この日の上映作品は「燃えよドラゴン」。

やはり注目は、コレですね⬇️

天候の影響で2日間ほど中止になってしまったようですが、お天道様に恵まれた方だと思います。

この後のブログに続いていく「逗子海岸映画祭」も同様。
CINEAMA CARAVAN」のようなクリエーターチームの活動は、本当に刺激的!!

広告に頼らず、自然と口コミで人が集まり惹きつけられるって、究極だと思う。

前回「ブログ」にも綴った「Futevolei」の余韻さる事ながら…
やはりコロナで首を絞められていたような時間からの反発は大きかった。

7月からはマスク着用に対しての定義が変わるという話も出てきました。
それでも感染した場合には、色々と迷惑を掛けたり不便な生活となる。

まだまだ我慢は続きますが「LIVE」に対しての自問自答は続ける必要がありそうです。
もっともっと ” 生きる ” ために何をすべきか、考えて行きたいと思います。