家族でキャンプへGO!!

前回ブログの続き!

午前はサッカー観戦をして、午後からはキャンプへ行ってきました。
義理のお父さんを誘って、市内の聖地「渚園」へ。

朝の天気と風を確認し直感で予約。
ソーシャルディスタンスで営業中のため、すでに2箇所しか空きはなく即決。

いつでもスタンバイ中の荷物もギアをサッカースクールの荷物と積み替えてGO。

買い出しからの設営サクサク。
テントにタープ、一応キャンピングカーのマイカー。

代わり映えしない毎度のギアたちですが、その代わりに準備も片付けも慣れたもんです。

ちょうど直立姿勢の義理父。
珍しく画像登場のその娘で奥様。

キャンプも色んな場所で楽しめたら理想なんですけど、コロナのバカヤローが…

そう言った意味では定年退職で運動不足の義理父。
子供たちも移動時間が短く慣れた場所。

BIG PAPAと一緒に住んでいないので、こう言った時間も将来の彼女たちに役立つかなと。

片親、一人っ子、おじいちゃんやおばあちゃんと会う機会が少ないなど…。
常々「環境」という言葉を使うんですが、必ずしも考え方や育ち方にも影響が出ると思っていて。

これからのご時世だと、家族や兄弟の問題はすぐネットに出たりするだろうし。
家族というキーワードが分かる育ち方をして貰えたらなと。

まだまだ自分をコントロールできない姿を見たり、驚きの成長を見たり、親も試行錯誤しています。
親である自分がそんな状況なので、不安もいっぱいですけどね。w

自分の父とはキャンプには行きません。

義理父は、これまで山が趣味で、今は行けてませんが焚き火が分かる人。
きっと自分の父は母親が付き添いで顔を出すのが限界だと思います。w

これも僕の父親と母親の育った環境。
夏にバーベキューするのとは、ちょっと意味が違う時間。

そう言った意味では、澤田家でのボクは雑草を刈りながら進んでいる新しい生き方かも。w

義理父を迎えに来た一緒に住んでいる甥っ子たち。
ボクらより3つ年上の姉夫婦と奇跡的に娘たちが同級生で性別は真逆。

運命、定め。

導かれた縁やタイミング。
その光の道を見極める領域まで行きたいんですけどね。w

あ、たぶん無理ですね。w

梅の柿ピーをコットの上に置き、記憶にない写真をインスタのストーリーに公開。
半目でウイスキーを飲んでいる写真がカメラに残ってました。

犯人は子供たち!?嫁!?

翌朝は、焚き火、コーヒー。

最高の天候。
天気で気分も晴れる。

昨夜からの盗撮が続いています。w

親子の時間。
驚く勢いで娘たちがボクも可愛がってくれています。

今だけと聞くので味わっています。w

親子ではなく、小笠原諸島・母島の宮澤家のように友達関係になりたい。
遊びに行こう!飲みに行こう!相談いい?っていう親子に…

どうやら今では1年以上待ちの「フジカハイペット」で「ピザ」。

本当にこのストーブ最高です。
コンパクトだし日本製だしコスパが良いし。

そして、ピザも焼けるし。

昨日のあまり。

それが朝から大活躍で大興奮。
子供たちにも大好評でした。

キャンプした甲斐があったほどの収穫。

渚園は浜名湖に囲まれた場所なので、市外者には間違いなく気に入られるスポットです。
隣に小さな水族館もあるし、コロナ収束したら是非来てみてください。

今のようなソーシャルディスタンス営業がいい。
隣との距離や間隔も開いてるので最高です。

” 地球と遊ぶ “
まずは、これをして生き生き過ごせる子に育って欲しいかな。

来年から次女も小学生だし、少しずつ親がコントロールするのが難しくなってくるんです。
コントロールさせようとするのも良くない考えかもしれませんが….

長谷川 潤みたいに育たないかなぁ w
あ、ビジュアルも体型も重ねてたわ。ww

「一緒に片付けよう!」
誘ってみたら上手に片付けてくれました。

「また行きたい!」って言ってたし。

超弾丸企画ではありましたが、子供たちも最後までスムーズ対応。
テントやタープの片付けも手伝ってくれました。

スポジックのアカデミー生の親からキャンプギアの相談があり。
サッカーだけじゃない時間を家族で作ろうとしているのも楽しみです。

アカデミー生の家の庭にキャンプしに行く企画も残しています。w
今年度の卒業生でキャンプという企画も残されています。

とにかくボクにしかできないことになりますが、いつかの時間を楽しみにして。
今という時間を繋げて行きたいなって思っています。