心の喜び

記憶にない恒例行事。
餅つきに呼ばれてパンプアップした2020年末。

コロナで人手不足に伴い。
後輩の親戚宅での餅つきに参加してきました。

めちゃ寒かったですが、めちゃ美味しい。
今まで食べた中で一番美味しかったかも。

からの自宅で遊び納め。

輪に入りたがる次女メメ。
なんでも真似をしたがる年頃。

それでも1年前に比べたら一緒に遊べる様になりました。

子供たちの宿題って、日本ならではなのか?
アジア特有なのか?

今年どこかのタイミングでラジオで質問してみたいと思います。

LUZeSOMBRA ” はじめて福袋を購入。

2年連続で連絡を忘れ去られた専属MC…
ずっとコロナだから無いと思ってた。

小学1年生の女子。
左130、右140

サッカー歴は、たぶん2人共に約1年ちょい。w
座右の目は「頑張らない」。

さっそく同じのを着てる子がランニングしてましたYO。

大晦日は、今回も浜松駅から程近い「手打蕎麦かど松」にて。

前回「ブログ」にも通じる特別な日でもありました。
今もこうして振り返ると手が止まります。

川崎フロンターレの優勝に天国から喜んでいることでしょう。

史上最強説のシーズン。
史上最多の勝ち点、最多得点、史上最小失点、史上最速優勝。

昨日の天皇杯・決勝もセカンドのボール全部拾っていて強かったですね。

本日も素晴らしい天候となっている静岡県浜松市。
寒波で雪が降ったり大荒れの地域もあると思いますが、浜松は風がなければ冬も寒く感じない。

嘘つきました。

寒いです。
寒さに慣れて無いのかもですが、寒いです。w

ということで、2020年の正月に引き続きコレやりました。

めちゃ飛んだ!
無限で飛んでいるぐらい最強の風でした。

調子のって飛ばしていたら…

ご覧の様に一気に落ち込みました。
何歳になっても調子になり過ぎない様にしましょう。

みてください、この娘たちの背中。
こんなにも寂しいそうに見えるんですね…

しかし、我が家の奥様にバトンタッチした瞬間。

一気に風と共に空へ舞い上がりトラブル回避。
これまた凄い光景でした。w

奥様は魔女!

なぜ魔女なのかは分かりませんが、なんとなく魔女の方かなと。
ていうか、調べたら「奥さまは魔女」。

1964年から1972年までアメリカのABCで全254話が放送されたTVドラマ。
スゲぇ歴史ある作品。

失敗から学ぶ!

すぐさま場所を隣に移動しました。

家の近くの環境。
これは子供の成長に大きく影響を与えると実感しています。

生活の考える選択肢の中に入ってくる。

これが少し離れた場所に公園があったり小さかったりしたら。
選択肢の中に入る回数は減ってくるでしょう。

となると、育つ環境の重要性に繋がっていく。
実体験から来る答え。

些細なことはスルーされがちですが、こうして強く気づくタイミングが来るものです。