原因は砂?洗濯機が壊れた!

前回ブログ作成途中に聞こえて来た「洗濯機こわれたー」の声。

主夫「サワダタツヤ」。
家計も家電も全て担当しています。

でも、どちらかと言うと自分から調べたいと思わないタイプ。

詳しい人に聞いて参考にして終わり。
何の予兆もなく故障した我が家の洗濯機。

砂が原因なのかな?

タテ型が好きです。
乾燥機を付けるなら別売りが良いかな。

2015年製。
5年使ったのか使ってないのかも夫婦で不明。

マンション暮らし時代に壊れて交換した記憶のみ。
今の家に住んで4年、1年間は実家だったから、うん?計算合わない。

何とか保証書は何処へ?
とりあえず、仕事無いのにお金は出て行くことを阻止すべく夜な夜な解体。

原因は、黒いケースみたいな物の下からポタポタと水漏れ。
洗濯機は、動く。

前に「HITACHI」が良いと言われ買った記憶があったが…

今回調べて行くと販売店によってオススメが違うと言う話だったり。
とにかくエラーはちょいちょい出ていた。

エラーの内容は「洗濯物が中心にありません」でした。

8Kgの洗濯機だが、妹は18と17になる子供がいて15年ほど7kgだと。
2人で生活している実家の10kgが、無駄に感じる。

ということで、家族からの推薦もあり「柏レイソル」から「ガンバ大阪」で検討。

修理に来てもらい修理したら2、3万円出ていくなら新品かなって。
面倒な時間を省略して、新しい洗濯機を見に行って来ました。

2件ほど見て、アポイントを取っていた知り合い紹介の店へ。
知り合いからの紹介だったので値段交渉もせず、1周見渡し決めちゃいました。

🍎スマホも古くて年内で最新版にインストールできなくなるらしいし、🍎パソコンも古く限界らしいし。
タイミングが重なり、このあと何が起こるか心配です。

ちなみに、柏レイソルとガンバ大阪。