ストレスの無い暮らし

政府の緊急事態宣言解除に伴い、東京都はロードマップの「STEP2」へ。
今日の会議で正式決定するそうですが、賛否分かれそうですね。

STEP2では、映画館や劇場、学習塾、スポーツジムやサウナ、スーパー銭湯のほか…
百貨店やショッピングモールの生活必需品以外の売り場も営業可能になります。

個人的には、まだまだ利用するには時間が掛かるかな。

フジテレビ制作「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラー「木村 花」さんの件も…
SNSを中心に、番組制作者から出演者へと、かなり厳しい誹謗中傷が続いているようですね。

表舞台が職業となる怖さ。

コロナの影響で、お金や時間の使い方の価値観に変化が出てきている人も多いと思います。
動くメリットとデメリット。

店を閉めたのも、最後にラーメン屋さんにしたのも、移動式カフェも、全部直感。
そして、今も自身が感じる感覚を大事にしています。

同級生たちより遅先のパパを探求中。

今朝も小学1年生の長女キキと歩いて登校。
続いて、年中組の次女メメをバス乗り場まで送り、洗濯干して事務作業して。

半日なので昼ご飯はパパが作って食べさせて。w
日替わり当番の晩御飯、昨夜はコレ▼

食育について考えてみました。

一つ目は、作りすぎてしまう反省点を直したい。
二つ目は、子供たちが食に興味がわくメニューにしてあげたい。
三つ目は、冷温を考えて出したい。

気がつけば、当たり前になっていて本当は嫌な日替わり当番制…。
だって、1日しかないからすぐ担当(><)

でも、嫌だからと言って押し付けるのも違う気がして(てんびん座のA型)

時間あれば、他の夫たちも続けられるのか?
時間あれば、子供たちと遊び続けられるのか?
炊事洗濯など、時間あれば主夫としても家族をサポートできるのか?

有り難いことに周りが褒めてくれるので、中々できないことなんだと知りました。w

もちろん家にお金を入れて、ボクが支えていますよ。w
妻は、パートのヤクルトレディーで仕事をさせて貰っています。

贅沢をさせられる訳では無いですが、なんとか暮らせています。

とにかくストレスの無い暮らしが理想です。
相手の主張って基本的に間違って無いので、ストレスにしない為に自ら動く。w

それでも十人十色なので、皆んなが同じような理解で動けるはずがなく。
ただ、日替わり晩御飯の当番のように過去の自分より成長?進化?していますね。

初チャレンジした「チーズフォンデュ」は、コレ▼

雪印メグミルクの3〜4人用、価格は508円って書いてあったかな。
レンジでチンするタイプとかなどもあるみたいですが、コレだけしか見つけられず。

味も食べやすくて、食べ終わった後の掃除がしやすかったです。
洗い物を考えてしまうあたり進化中の主夫な感じが、自分でもします。w

まさに表のイメージ写真をマネして、ミニトマト、ブロッコリー、ソーセージ、バケットを買い。
気になった糖質0%の鶏胸肉を買って見ました。

予想以上に子供たちが食べてくれて、ビックリ!
見事、全部を完食しました。

▲一応参考までに裏を紹介しておきます。

事前に調べずに探しても完成したので、未経験な男性でも行けると思います。
赤ワイン飲みながらでも良いですね。

男が考えると栄養バランスが偏りやすいので、やはり初チャレンジが重要。

ボクが夜は白米を食べないシステムにしているので、面倒にしているんです。
なので、嫁の番の時にはオカズだけ食べて終わっています。

朝の嫌々ランニングも晩御飯の担当もストレス?

って思いきや、そこまでストレスじゃ無い。(←いまのところ)
理由は分かりませんが、ダメな自分、NOしか言えない自分が、頑張らない自分が嫌なんでしょうね。

ちなみに、昨日「LUZeSOMBRA HAMAMATSU」に行ったら…

▲前回ブログで販売してないんじゃ無いかな?と言っていたシューズありました。

Whiteでは無いんですが、同じ「fantastico」!
AREth」と「LUZeSOMBRA」のコラボ商品です。

ボクも久々に履いたんですが、動きやすい。

オシャレを追求しすぎると、中には歩きにくいシューズとかも増えますが。
動きやすくて、しかも蹴りやすい、フッチボリスタ仕様。

いつ何時ボールを蹴ることになっても対応可能。w
いつ公園にいる子供たちと走ることになるか分かりませんからね。

そう言った意味でもルースの商品は、パンツも動きやすい品が多いかな。

好みの品もウェストが合わない経験は多々ありましたが、ロングパンツでも動きやすい。
太もものストレスも感じさせない作りになっています。

意外と見た目では分からない大事なポイント。

何事も見た目で判断しては行けないね。w
まあ、何事も時間は掛かりますネ。