待ってろ、フィンランド!

拝啓、皆様。

2024年も1ヶ月が経過しました。
変わらずスピーディーライフ。

年越し前に登った「粟ケ岳(あわがだけ)」が懐かしい今日この頃。

左後ろに見えるのは富士山。
静岡県掛川市から見える富士山は小さいデス。(浜松から見たらもっと小さい)

頂上の食堂でランチして参拝して下山。
アカデミーに来てる2人も参加。

なんだかんだで、サクッといく登山に慣れてきた娘たち。

そもそも歩く前に弱音を吐かない。
というか、弱音を吐く人は面倒だから連れて行きません。(笑)

年越し前には「sposic cafe do」だった「34diner」に集結しました。

キッカケは、いつもどこにでもいた田原。

でも、みんな久々すぎてチャーチャー。
幹事1時間遅刻してくるし、子供いっぱいになってるし、ウメは相変わらずだし、マコトはサッカーの話が多いし。ww

てか、ゴメスいね〜し(><)

同年代の著名人を見ていても感じますが「歳を重ねている」と痛感。

裏のベット席は、子供たちが利用。
当時の女子会を彷彿とさせる盛り上がり。ww

あの時のお客さんたちは、みんなお母さんになったり結婚したりしてるんだろう。

今年あと1回は集まれるといいね〜 (猛爆)

で、来週末は高校サッカー部の同級生たちで田原会デス。
昔みたいにスケジュールや店の確定、参加人数もサクッと行かなくなったのは歳のせい?

そして、サクッと正月には「秋葉山」登って来ました。

3才児?を抱いて登った人もいますが、粟ケ岳よりハードな秋葉山。

これまた2年連続で正月に挑戦!
昨日までの自分をアップデートして最新に!!

ついに神門が完成!!!

カッコよかった!!!

下山も問題なく、今年も下社から上社を参拝して来ました。
毎年言ってますが、必勝祈願に来ているジュビロ磐田のメンバーも登りましょう!

体力がお化けなのか?下山後に「アスレチック」へ。

という感じで、年末年始からアクティブに過ごしました。

走ったり登ったりビーチトレーニングもあったり。
ずーっと筋肉痛で、今日も筋肉痛。(猛爆)

そんな中で、アカデミーOBOGつながり「Peaceful Garden」にて「バレルサウナ」を体験。

サウナ発祥地「フィンランド」樽型サウナ。

これまで入ってきたサウナ後の感想が変わりました。
カラダが軽くなるサウナ。

フィンランドに住んでいる知人からもリアクションがありました。

フィンランドでサウナは、神的要素がありますからね。

生活習慣、文化。
フィンランドでのサウナツアーお待ちしているそうです🇫🇮

引き続き、日常生活をフラッシュバックしながらボヤける範囲でお届けしてまいります。