Beach Camp 2023 – day2 –

ディスクワーク時は、4種類の豆を選んで挽き、ハンドドリップで淹れる。

沖縄・石垣島に渡った「DOMINGO COFFEE 10」開業時に学んだコーヒーの知識と生活。

過去の自分を思い出すと、今は雲隠れしているような生活かもしれない。

今年もMC周辺は、学童状態。

こんなにオモチャになってくれるMCも稀かもしれません。

そして、ボクがやってるせいか簡単に自分もMCできると思う人も多いんです。ww

Beach campをスタートしたのは、きっと10年以上は遡る。

空前のCAMPブーム到来で、今年は過去最多のテントが並んだ。

何度も言うが、来年は10月開催ですね。

時代が追いついた!!

なーんていう談笑すらどーでもよく、良いものはいいのだから決して驚かない。

ある程度の行く末は見えるものだ。

我が家の子供たちも同じく「YouTube」や「TikTok」での影響は大きい。

でも、見るだけで行動力が失われているのも事実。

「空想」や「妄想」で「自己完結」している人が増えている。

根拠のないビジョン。

着実に時間もお金も費やしている。

それこそが「日本のそのもの」だということも知った。

とりあえずの「物価高」は、昨今の代表作。

アメリカへの憧れは捨てて「Japan original」を創ろう。

あれ?よく見たらツムツムと話しているの「洋食屋みさくぼ」の女将だ↑↑ ww

世界を知れば知るほど、日本の遅れは驚く状況。

マネていくだけでは、永遠の後追いだし、無駄にお金も掛かる。

良いものは良い!!ただ、それだけのこと。

それこそが「Beach camp 2023」振り返り。

惰性(だせい)に警戒し、2024年へ。

ラッパーじゃないけど、癖とメッセージは強めで生きます。