9 days trip – ep4 –

2023年を迎えたのも、つい先日だと思ったら… もう4月。

10代では感じず、20代でも感じれず、30代でもどこか危機感がなく。
40代も半ばを過ぎると、そりゃ迫って来てる感がある。

自分に自信が無いからなんだろうなぁ。

今だからこそ連れ回せるキキメメを連れてのTRiPも6日目。

最近、島根に行った知人から耳寄りの情報で足を伸ばしてみた「コビウス」。
予想より小さかったですが(笑)体験コーナーではギャーギャー言ってました。

” 感じる ” って、人から教わるより身になります。

松江寄り宍道湖沿いにあるコビウス。

当日の宿も松江市だったんですが、思ったより早く遊び終わってしまい。
もう一度、出雲に戻り〜。

ちょいと出雲で遊び直し。

この時にクレヨンしんちゃんのシロをクレーンゲームでGet!!!

それ以降 ” しんちゃん ” が欲しいと面倒な展開が、今も続いています。ww

そして、改めて出雲から松江方面へ90分の移動。

休暇の最終日は、ご覧のコテージ「天空の岬 マリンパーク多古鼻」。

超絶景!島根半島で日本海に面したリゾート地。

最高のバケーション気分でしたが、まさかの悪天候(><)ww

近くにスーパーも無ければ、コンビニも無く、電波も微、全てを出雲で済まし。

ただ、これも行かなきゃ語れない経験デス。

そんな山奥にある「松江市立 島根小学校」の校庭が見事な天然芝だったことも。

旅での発見や学びは、座学では感じ取れない。

そして、7日目となる翌日は、島根から女優「檀れい」さんの故郷へ移動。

ここから3連勤!

あいにくの雨模様が続きましたが「浜坂県民サンビーチ」にて「ビーチサッカー体験」講師を担当。

終業式から30分後にも関わらず、こんなにも参加してくれました(涙)

正直で、元気!

終わってから一緒に温泉で温まれたのも良い時間。

キキメメは、隣接の室内「新温泉町山陰海岸ジオパーク」へ。

今回の旅でとても助かったことは、仕事中も2人がその場で遊んで過ごしたこと。
協力してくれた方たちのお陰で、本当に助かりました。

ということで、島根から兵庫に戻り、再び鳥取へ移動して最終エピソードに続きます。