9 days trip – ep2 –

兵庫・明石での「U12ビーチサッカーフェスティバル」も無事に閉幕。

ビーチサッカーを通じてサッカー選手として成長していく。
この法則は変わらず、農業と一緒で今年も種をまき、いつかの収穫を待つ。

さて、3/20(月)は、翌日21(祝火)鳥取に向けての移動日。

19(日)宿は、姫路市に泊まりました。

めちゃくちゃ家族に優しいホテルでした「チサンイン夢前橋」。

筋肉バトルで盛り上がりました。(笑)

晩飯は、移動中の回転寿司。

そして、ホテルの近くのスーパーで買い出し。

買っちゃう観光客。ww

翌朝は、ご覧の「姫路城」へ。

本当は「姫セン」に行きたかったんですが、ちょっと時間が短過ぎるかなと断念。

結果的に、圧巻の姫路城を快晴無風で見れました。

浜松城に見慣れた自分としては、驚きの存在感!

外国人の観光客も多かった。

隣の美術館は、残念ながら休館日(><)

また、隣には「動物園」&「遊園地」もあるという!

昭和26年からの超老舗。

レトロな感じが、逆に再熱!?ww

絶妙なスピード感。ww

人類の進化を感じ、地球環境とぶつかることも実感。www

おそらく日本で一番小さい観覧車!?

いつかの夢で見たような!?

STAFFさんの背中が、昭和26年からの歴史を感じさせます。www

コーヒーカップの手作り感も凄かった!

芸術家の卵たちによって「アート遊園地」にしちゃえば生まれ変わりそうな雰囲気。

園内の動物園も遊び甲斐しかない良い素材が残ってました。

残すことの大切さと生まれ変わらせる面白さによって、新しい風が入ってくる。

クマやキリンなど、予想以上に近くで見れてビックリ!

個人的には「日本平動物園」が、今のところお気に入り。

バカ殿だと大喜び(笑)

真っ白なお城がカッコいいんだよな。

お城を見て、初めてカッコいいと思ったかも。

こうして城にハマって行くんでしょうね。ww

高瀬舟が画になる。

外国人観光客もシャッターチャンス。
ということで、思わず予約。ww

400年の歴史を重ねた石積みも考え深い、私たちの短い人生。

インスタのストーリーは縦が見えやすい、ブログは横があげやすい。(ややこしい)

ある程度の年齢を迎えたら物事の理解はしやすくなってくる。

けど、やっぱり幾つになっても積み重ねた数だけ ” 思考言動 ” 豊かになるはず。

姫路城から30分ほど車を走らせて小山にある「兵庫県立こどもの館」へ。

製作意欲が強い。ww

他にも楽しい遊びが沢山ありましたが、メインは工作!!

限られた時間内での姫路でしたが、もっともっと遊びたくなりました。

そして、鳥取へ。
1時間30分くらいで着いてしまう驚き!!

動いた分だけ新しい発見と新しい自分に出会うもんです。

鳥取での収穫のひとつ!
帰り道にこんな良い温泉があった!!今まで知らなかった…(汗)

なんだかんだで、浜松に帰る最終日も入れて3回も「ぽかぽか」利用しました。

2人でロッカーに100円入れて鍵を身につけて時間通りにロビーで待ち合わせる。
これが当たり前にできるようになっただけでも、父親としては嬉しいよ。

3人の旅は、まだまだ続きます。