9 days trip – ep1 –

沖縄からの兵庫・明石へのTRIPを更新します。

今回は、春休みに突入したキキメメたちを連れての旅となりました。
昨年に知り合った大阪のお友達との再会を楽しみにレッツゴー!

まずは、定番の鈴鹿SAを目指します。

鈴鹿に着く前に渋滞にハマり予定よりも遅く到着。

2人も馴染みのある鈴鹿でございます。
浜松から下る場合には、程よい第一休憩ポイント地点。

そして、キキメメのモチベはココでもある⬇️

マックのハッピーセットのオモチャといい、ガチャといい、秒で飽きるから困惑(><)

ただ、子供たちは “楽しい” 。
長い移動時間を耐えるための駆け引きとも言えます。ww

その後は、すぐさま渋滞、そして渋滞と、3回もハマり迂回。

ただ、帰りは18kmの渋滞をタイミングよく回避。

身を動かせば、いつ何が起きるか分からない。
でも、動いた分だけ得られるものがある。

「第1回 BEACH SOCCER U12フェスティバル」。

開会式直前まで降っていた雨も上がる。

コロナで中止が続いていた大会が、ようやく開催できました。
数々のドラマが見られて収穫あり。

特に決勝戦は、男女TOPカテゴリ合わせても負けないぐらいの凄い試合でした。

ほとんどのチームが普段はサッカーのみの活動でも試合になる。

これにビーチサッカーをするチームが現れたらもっと面白いゲームが増えそうだ。
浮かすのか?下からくるのか?

サッカーの育成に大きな役割を果たす要素が含まれた競技なので、今後が楽しみです。

埼玉のイフレバンテ、愛知のカルナヴィスタ、静岡のBMFなど、代表者が知っているチームも多数参加。

四国の介良サッカースポーツ少年団をはじめ「LUZeSOMBRA」着用チームや選手も目立ちました。
ルースの原点とも言えるコンセプト “地球とボールで遊ぶ ” にも合うビーチサッカー。

宝塚第一ボンバーズFC」のメンバーにも再会!!

ひざをついてしまうプレーが多かったので「ひざつきボンバーズ」と命名。

ただ、スタイル抜群!遠くから見るとジャニーズ系チームとも命名。ww
小学生ラストの思い出に立ち会えて良かった。

一方、初日から父親と違う宿で寝たキキメメ。

9日間の旅では、幸先いいスタート!

夕食は、海の前でBBQ、そして〆のラーメンまで行ったとか。
母親にも全然電話しないし、たくましい姿を何度も見せてくれました。

明石では、大阪のお友達リノちゃんが会いに来てくれました。

大阪から明石まで渋滞で3時間も掛かってしまったという申し訳なさ過ぎる再会。

それでも存分に楽しませてくれて、本当に感謝しかありません。
春休みのオープニングに相応しい素敵な思い出となりました。

たこ焼きではなく、明石焼きデビューもさせてもらって。

リノちゃんのお母さんの弟と、ボクが知り合いで出会ったという経緯。

その弟は、ドイツ在住という異色の経歴。
現在は、長谷部&鎌田が所属するフランクフルトの日本人広報を担当。

また、ドイツを中心に、選手や指導者、またチームを世界中に繋ぐ仕事をしています。

日本脱出を夢見ている我が家なので、すごく刺激的な人物です。

そして、すごく縁を感じるリノちゃんとの出会いでもありました。
全てがタイミングで合致した滋賀での出来事。

予想以上に短時間で急接近して、クリスマスプレゼント交換するまでにも!

てな訳で、兵庫・明石の仕事を終えて、次なる目的地へ近づく為に移動。

このまま姫路のホテルにチェックイン。
ここがコスパが最高で子供たちも大満足していました。

21(祝火)鳥取で仕事だったので、翌日20(月)は姫路観光をしました。(つづく)