ざわわさわだ in OKINAWA

ブログの定番挨拶は、お久しぶりです。

早寝早起きをモットーにしています。
I LOVE 健康!

旅は、そういう訳にも行かず見えない疲労が蓄積されてきマッスル。

これまた定番「めんそ〜れのクレーンゲーム」と「オリオンプレミアム」。

一瞬ではありましたが、沖縄へ行ってきました。
たぶん11月以来かな…

那覇空港から路地裏へ。

ローカル満載で居心地よき!

初の ” せんべろ ” も体験。
安くてお得で美味しい。

とにかくシークワーサーのバリエーションが豊富でした。ww

なんだかんだで沖縄に来ても会場とホテルの往復で終わっていた中で〜

今回は、後輩のおかげで満足度アップ。
はじめて「沖縄いいかも〜」って思えたかも? ww

朝晩は思ったより寒かったですが、囲まれた商店街は気温も丁度よく。

とにかく色んなシークワーサーを頼めしたのでした。

画像は、フローズン。ww
他にも、シークワーサーハイボールなど。

石垣牛も美味しゅうございました。

チラッと写ってるのは、シークワーサートマトサワー ww

沖縄といえば、トマトサワーなイメージにプラス!!!
シークワーサー入りという酸味加わり良い感じでした。

石垣牛は、握っても炙っても美味しゅうございました。

ということで、無性に撮りたくなってしまった商店街とシークワーサーと石垣牛。

その後は「澤田さんに行ってほしい店」ということで、これまた渋い場所にありました。
シーサーなければ日本じゃない。

ここはバルセロナとアルゼンチンが好きな人の店。

店内に入ったら、まさかのWBCでした。

それでも店内の至る所がバルサとアルゼンチン。
沖縄と南米は、深い関係性。

リアルタイムでアルゼンチン情報を入れている自分が見ても、中々な抑えどころでした。ww

ちなみに、1Fは餃子。

沖縄は、そこそこ餃子の消費量があると耳にしました。
宮崎と同じく意外な事実。

ボクの餃子の評価基準は「まだまだ食べられる」デス。

そして「バル・セロナ・ムーチョ」からの帰りにもう一軒。

〆のステーキではなく、〆のソーキ。
しかし、営業終了…

ということで、その近くの食堂へ

オモウマイ店に出てそうな店。

23時近くでもお客さんが来る来る。
ソーキ定食の食券を購入。

すると、米の量が男子大学生。ww

画図らがライス入りだとソーキが負けていたので無いバージョンで。

那覇空港からの3軒。
沖縄を感じた初夜となりました。

そして、翌朝7時過ぎには会場へGOOGO!!

コロナにより2年前は中止、昨年は沖縄から磐田に変更。
女子ビーチサッカー地域チャンピオンズカップ。

特徴的なレギュレーションは、12-3-12-3-12ではなく、7-2-7-2-7。
予選はランニングなので秒で終わる感じです。

2日間大会のMCとして盛り上げ協力させて貰いました。

ちなみに、日本時間の今夜20:30KO予定!

ビーチサッカー男子日本代表のWC2023ドバイに向けたアジア予選が幕開けします。
アジア王者で、WC準優勝のビーチサッカー日本代表。

WBCに負けない盛り上がりを見せて行きたい願望で、一緒に応援しましょう!!