朝活と肉活と心強さと

82歳で亡くなった元ブラジル代表の「王様」ペレ。
FIFAの会長がブラジルに渡り葬儀に参列した時、棺のすぐ側での自撮り行為に対し非難が殺到中。

想像するだけでも、中々な行為だと思います。

16才でウルグアイに行かせて貰った時に、マラドーナに会い、その帰りにペレにも会った旅が懐かしい。
マラドーナがミズノのシューズを履いていたレアなタイミングも含めて、ボクの運はそこで使い果たされました。(笑)

朝活のランニング継続中。
冬の空は、ご覧の通り美しく、冷たい風も気持ちよく感じます。

” 生きてる ” って感じます。

大河ドラマ ” 直虎 ” でも話題となった 「井伊谷宮」。
結婚式を挙げた縁もあり、なんだかんだで毎年初詣に来ています。

元旦、先祖のお墓参り帰りに来てみたら大渋滞で撤退。

日を改めたら比較的スムーズに駐車することができました。
お店をやっていた頃のお客さんにも会ったりして、ほっこりタイムでした。

ちょっとやり過ぎかなって言うのも見つけました。ww

今度は「餃子おみくじ」ありそうですね〜 ww

昨年中から約束をしていた予定も終えました。
地元の先輩で、元セレッソ大阪の選手、今はセレッソ大阪で指導者をしています。

ただ、現在は「上海上港」という中国の名門チームに派遣で行っており、5年目に突入。

昨年に引き続き「炭焼きレストランさわやか」行きたいということで、ご案内。
嬉しそうな顔してますね〜ぇ ww

アルゼンチンに行っていた時が同じだったり、かなりレアな2トップだと思います。
ブエノスアイレスでも再会したことがあったりする2人。

互いの地元で古くからある和合店にて記念撮影。
ユニーがドンキホーテになりましたなど、道中も楽しみながら移動しました。(笑)

最後は、静岡県ビーチサッカーリーグに所属している後輩たちに誘われてビーチへ。

人数は寂しい感じでしたが、元日10kmのRUNからストイックモチベ入っています。
ビーチ行く前にも朝活の4kmジョギングして行ったり、筋トレのメニューと回数も増やしました。

と言っても続けられるレベルですけどね。ww

体型が戻りにくい年齢になって来ているので、かなり気にしています。
見た目や老け方が、もの凄くハッキリしてくる歳に突入。

結局は ” 自分次第 ” ですもんね。

健康じゃなければ遊びにも行けないし。
どうせなら1日でも長く若々しく生きたいですからね。

引き続き ” アクティブ ” に生きたいと思います。