再び世界を震撼させるか!?

完全に忘れていたブログ。

スペインに勝利した日に作成。
今まで止まっていたので削除。

そして、今夜は決勝トーナメント「クロアチア」戦!

個人的には、すごく好きなサッカーを魅せてくれるチームです。

チームであり、個々の良さを活かすプラン。
何よりタフなチームである。

ドイツやスペイン戦のドキドキよりもワクワクが上回っています。

⬆️GS最終戦でのベルギー戦

試合後に流したベルギー「ルカク」に寄り添う元フランス代表のアンリコーチ。
WCの魔物は、どちらに微笑むのか!?

一方、昨晩と今朝も試合が行われて「フランス」v「イングランド」の対戦が決定。

今大会好調と言われているチーム同士が、ベスト8で激突!
とは、フランス代表のベンゼマは、ルカクとは対照的にWCの神様が味方しているようです。

⬆️まだ配信前なので「Abema」に公開されていた動画を貼り付けます⬇️

シュートを決めるって簡単なんだ!って思わせてくれるようなゴールでした⬆️

シュート精度に欠かせないメンタルリラックス。
何より身体的な武器を最大限プレーに活かしている。

あとは、日本選手と海外の選手の違いは、タッチ数にあるのでは!?

ちょんちょん無駄に触らない。
なぜ日本人って、ちょんちょん触りがちなんでしょうか…

チーム3点目でエムバペにとって2点目のゴールも同じです。

止めて、アウトで外して、フィニッシュ。
これだけなのに、シュートコースを見逃さないタイミング。

ただ観るだけじゃなく、ポイントを絞ると、WCが数倍楽しくなっちゃうやつ。

⬆️アディショナルタイムでめちゃくちゃ危なかったですが、ベスト8進出を決定!

アルゼンチン代表の選手たち、そしてメッシもチョンチョンしません。
判断と決断が同時進行なんです。

よく「判断」と耳にしますが、日本人は「優柔不断」の人が多い。

となると世界と戦うには不向きな部分はあるんです。
「判断」と「決断」を一緒にすれば伝えることもひとつで済むはず。

世界と戦うには、まず日本人に合わせた言葉とメニューで進むべきなんでしょうかね!?

日本人には日本人の監督が良いのか!?
日本人が、他国の代表監督を指揮してWCに出る日は来るのか!?

クロアチアにも勝つことになれば、日本の指導法に着目が集まるかもしれません。