なでしこリーグ2部、優勝へ…

今週もはじまりました。

月曜日、大人は仕事に行きたくなく。
子供は、学校に行きたくない。

なのに行かないといけない、不思議な話。

写真は、昨日10/2(日)プレナスなでしこリーグ2部@磐田市ゆめりあ
静岡SSUボニータ」 v「 ディアヴォロッソ広島」キックオフ前

HOME戦のスタジアムDJを担当させて貰ってまして、昨日はHOME最終節でした。

現在首位で、負けられない、引き分けたくもない状況。
優勝争いの経験がない選手たちにとっては緊張するであろう。

そして、試合内容も緊張感が伝わってくるゲームでした。(笑)

詳しくは、お部屋探しマンション建設「クラスト」任地さんの実況!!
YouTubeで、ご覧になれます。

サッカーという競技も、投稿が多いビーチサッカーも同じく。
見方ひとつで、楽しみ方が変わってきます。

なぜ、そこにパスを出したのか?
必要なパスだったのか?

ビーチサッカーで言うならば、なぜ浮かしたパスなのか?
なぜ、トラップしたの?とか。

ポジショニングへの選び方も考え方で変化して行きます。
同時にカラダの向きや使い方にも変化が出てくる。

子供たちに多い「なぜ、そこでドリブルした?」とかは、追求したら返答が面白い。ww

「なんとなく」や「できないから」との付き合い方で、様変わりしていく。
一瞬一瞬の場面に、何を想像できているか!!

そんな視点や観点でマイクを握りながら〜(ややこしいMC)

YouTube LIVE配信で入っていますチーム「O2O protocol株式会社」より〜
出店サポートのキッチンカー「SUN R」さんのトロピカルなドリンクを差し入れ頂きました。

昨日は、風が少なくピーカン!
限られたスペースで運営しているので、見ての通りMC席は日向スタート⬆️(徐々に日陰 w)

ちなみに、真っ黒に日焼けしていますが、日に焼けたい訳ではありません(夏の日陰が大好きです笑)
お客さんも同じく暑い中での観戦でしたが、応援の後押しもあり「2-0」で勝利!

ここから試合まで、再びドキドキした時間を選手たちは過ごすことでしょう。

1位「静岡SSUボニータ」勝ち点40
2位「JFAアカデミー福島」勝ち点38

10/9(日)13:00KO AWAY「吉備国際大学Charme岡山高梁」戦。
勝利して、久しぶりに1部昇格を決めて欲しいな〜

そういえば、リーグ中断期間を利用して「静岡SSUボニータ」ビーチ体験しました。

昨今「ボニータ」+「静産大女子サッカー部」OGには、ビーチサッカー者が経験が増えています。

男子でさえ新しい選手たちを増やすのに苦労しているビーチサッカー界。
となれば、女子は更にハードルが上がりまくります!!

そこで、スタジアムDJをさせて貰っている縁から感謝の実現。
知らないと、知っている、経験あり、未経験では、全然違うんです。

しかも、一度は雨で中止になってしまったんですが、再度調整。
天気予報も雨だったのも奇跡の天候に。

本当に開催できて良かった!!!それを証明する笑顔たっぷりの集合写真⬇️

サッカーに貴重な時間を捧げてきている女子選手たち。
スタジアムDJの依頼を受けた時から変わらず、ただ自分にできることを!!

未知の領域、女子選手たちの世界。
この歳になっても全く女心はわかりませんが…(笑)

出逢いには、何かしらの意味があるんだと思います。
だから、きっと未来に繋がる意味が隠された写真なんでしょう。

目の前は、必然。
プレーも、人生も、偶然は存在しないって言うことです。

Vamos!!! Boniiiiiiiiiiiiiiiita!!!!!!!!!!!!!!