TAJIMA PASTURE PARK

前回「旅ブログ」の続きデスが…

まずは、今朝も全国ニュースになっている静岡県内の台風被害。
我が家も床下浸水し、倉庫は床が浸かりました。

家族は、実家に避難し、その移動中に嫁の車は冠水した道路を通過時に壊れ…
ボクは、近隣の知人宅に車を避難させて貰いました。

自宅裏の馬込川は、今回もギリギリ。
あと、1時間ほど降り続けたら今頃ブログ更新もできない状況だったと思います。

更なるハイテクノロジー化を目指す人間たちにストップを掛けていく自然界。

「地球との共存」忘れてはいけないBIGテーマ!!

私たちは ” 生きている ” という当たり前のようで当たり前ではない、今日デス。

兵庫県・新温泉町「但馬牧場公園」。

この景色を見慣れない人たちにとっては、最高デス。
入園、駐車場、無料!!

しかも、泊まった宿と隣接!!

最高の天気!
緑と青に白い雲が、キレイ!!!

放牧された羊と牛たち
全てが大開放された公園。

地球との共存、そして生き物たちとの共存。

地域環境によって様々な変化はあると思いますが、これぞ旅の醍醐味!

ボクは、2日目も「浜坂県民サンビーチ」🎤

今回は、奥様がはじめて新温泉町に上陸。
そのお陰で、安心して仕事に専念できました。

いい感じで気持ち悪い王様👍

1日目と引き続き、MC谷口さんが進行を担当。
ボクは、試合の実況。

ビーチサイドでのビーチイベントは、最高!!
これは、今後も変わらない感想。

地元の子供たちと、ちょっと離れた兵庫県民たちとの交流。

MCして、試合に出て、旅と同じく、体感。

試合は、初日のようには行かず予選最下位で順位決定戦。ww

10代のチームが、元気ハツラツで良い!
ちょっと照れながらプレーする子もいればアグレッシブにプレーする子などもいます。

そして、とにかくサイン文化が続いています。(笑)

宝塚の小学6年生たち。ww

いつか値打ちがつきますよーに(笑)

大会も終盤に近づき、但馬牧場公園で遊んでいた家族と合流。

とにかくパネルの数が半端ない。ww
そして、メメの表現力が高いことを知る。(笑)

県民浜坂サンビーチの景色が、好き。
いつ見ても凄く神々しい。

また、みんなで戻って来たいな〜

福岡、岡山、三重、そして兵庫・新温泉町
但馬牧場公園も、冬はスキー場になる程の場所。

貴重な夏の思い出。

最後に、再びパネル!(笑)

キキは、カニの「に〜」ww
メメは、タコと間違えてますね。ww

一方、浜松では〜

翌週は、兵庫県明石市「大蔵海岸」で開催される。女子ビーチサッカー「Thetis tour」。
「SPOSiC SOL SHIZUOKA」直前練習が行われました。

男女ともに参加できるメンバーでサポート。
ということは、まだまだ旅ブログが続きまーす(笑)