Oise Trip ⛩ – finale –

約1ヶ月前の出来事をブログで振り返ってます。

昨日は、北新横浜に誕生した「LUZeSOMBRA -HQ-」に行って来ました。
23SS展示会のタイミングに合わせて、打ち合わせ。

会社としての成長と覚悟を感じた時間でした。

さて、旅も第一弾も締めくくりデス。

とはいえ、一度浜松に戻り、倉庫の塗装とスクールを終えてから再び旅に出ていくんですけどね。
今朝もキキが「遠くに行きたーい」と言ってました。

福岡、岡山、最後は三重のお伊勢回り。

これまで毎年1回は参拝に訪れていたのが…
コロナになってから一度も行けてなく、このタイミングかね〜と話。

早朝でやって来たのは、浜松からの日帰りコースでは時間無くて来れていなかった「二見興玉神社」。

大注連縄で太く堅く結ばれた二つの岩(男岩、女岩)を夫婦岩と呼びます。
 その名の通り夫婦や恋愛の象徴となっている縁結びのシンボルとしても有名。

お伊勢回りでは、1番はじめに来ると良いと言われているようです。

朝一が、気持ちが良い場所でした。

夏休みとは言え、平日火曜日の朝7時でも最寄りの駐車場は満車。
海沿いをテクテク歩いて鳥居をくぐります。

夫婦岩の後は、定番ではありますが「伊勢神宮・外宮」へ。

歩き慣れた道を通り、空白の時間が戻った感じがしました。

まだまだ夏のマスク移動は大変ですが、空気は落ち着きます。
まだ来たことがない方は、伊勢神宮は一度は来た方が良いと思いますよ。

歴史を紐解く知識はありませんが、感じています。ww

外宮から内宮と順に参拝する人は、どれぐらいいるのだろうか?
この後に内宮に行ったら想像を超える人が居たので、きっと半分くらいなんでしょうね。

何事も順序があるので、ここは奥様の知識に身を委ねて。
ただ、夫婦岩はボクが聞いた情報で予定を入れました。ww

伊勢神宮の外宮から車で15分以内で「内宮」の駐車場に到着。

そこから「おかげ横丁」を歩いて通過し、内宮の鳥居に到着。
夏休みですが、平日の火曜日デス。w

外宮の2倍はある敷地面積を順に歩いて正宮を目指します。

境内には、色んな歴史の背景に沿って参拝場所があるんですが…
これまた皆さんショートカットするもんなんですね。

ちなみに、芸人のアキラ100%さんが仕事で来ていたんですが…
裸じゃなくマスク着用しているので気づかないと、参拝者たちがザワついてました。ww

外宮より太い木が多い内宮。
ついつい触りたくなっちゃいます。

私たちにの目に見えない時を過ごしてきたと思うと、凄いな〜って。
生涯を終える時には、きっと自分の人生は短かった。

って痛感するんだろうなって。
何歳生きても、そう感じてしまうんだろうなと…

正宮に到着。
これより先の撮影は禁止。

内宮のモデルコースは「60分」と「90分」。
外宮で汗だくになり、着替えとタオルを持参で回りました。

最後まで頑張ったで賞!
帰りは、おかげ横丁でお買い物。

伊勢神宮の効果で、年中繁盛してそうな場所。ww
驚くほどの人出でした。

今でも我が家に残っている熊の容器。
満足して頂き、何よりです。ww

ついつい自分もカニクリームコロッケに手を出してしまいました。
その瞬間を激写(笑)

おじさんのドアップ!!

最近かぶりがち奥様のキャップ。
最近かけがちのジョンレノンサングラス。

ちなみに、コロッケの味は普通でした。w

そして、帰りを見据えてランチを済ます。

お伊勢うどん
このうどんにも歴史があります!語るほど知りませんが(汗)。

まさに旅のフィナーレを迎えようとしていた、内宮の駐車場にてサプライズあり!!

女性陣3人がコンビニに立ち寄ったので、先に車の元へと歩いていると。
「たつやさ〜ん」という聞き覚えがある声が!!!

浜松で行っている美容院のスタッフ「アッくん」に遭遇しました。

プレミアリーグ、特に現在首位のアーセナル好き!

最近ボクが行っているで足脱毛をはじめたアッくん!!!
一緒にキャンプに行ったりするアッくん!!!

オーナーは、一緒に山登りしているオオタさん!!!
今週の定休日には「北岳」に登ってました。ww

という訳で、人生は偶然の連続ではなく、必然の連続!!

その起きていく物語に、どんな意味が隠されているのか!?
いつか分かってくるのかな!?な〜んて思ったり。

帰路は、途中で新東名が事故により通行止めとなり迂回の東名高速道路が渋滞に。
岡崎で東名を降りて「横綱ラーメン」食べて、海沿い走って、久々の自宅へ。

一気に旅の片付けを済まし、翌日の仕事へ(つづく)