Okayama Trip – Brazilian Park & Spa –

空白の2年から再会を果たした福岡の旅。
澤田家一行は、MCを終えた翌日に岡山を目指しました。

目的地は「ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド」!!

全国的にも知る人ぞ知る!
個人的には「ついに来てしまった!」という感覚。

冒頭に感想を伝えておきますと、ホームページの完成度が高い。ww
夢の中なのか?なんだこの違和感的な…(笑)

入場直後、ステージではビンゴゲーム開催中!
しかも、ゲームの終盤で、すぐ受付で貰ったビンゴカードを確認していくと、いきなりビンゴ!!ww

ステージには、服装だけ陽気なブラジル人が、やや疲れ気味に盛り上げている。ww

司会は、ブラジル版「渡辺直美」。
歌って、喋って、盛り上げて。

ただ、サンバの衣装は着ておらず、水着みたいな衣装で踊ってました。

ブラジル版のフィリピンパブみたいな!?
ブラジル好きにはたまらないと思いますが…(笑)

ということで、ブラジル人が働いていたのは、このステージのみ。

敷地面積は、かなりありますがスタッフの数が少ない。
驚くほど少ない。

浜松唯一の遊園地「パルパル」でも実現できそうな感じでした。ww

パルパルより施設内のアップダウンが激しく、移動が一苦労。(汗)

遊園地的な乗り物を目指し階段を100段以上も上って向かいます。
すると「ミニコースター」と「ターボドロップ」を、1人のスタッフが運転しているではないか!!

一つが終わると、隣の乗り物まで歩いて行き、並んでいるお客さんを案内して、安全確認して、スタート!

すでにオープンして9年は経っているみたいなので、どんどんスリム化になって行ったんだと思います。
⬇️ターボドロップは、奥様とキキが体験!!

⬆️撮影は、メメです。
ボクは、時間が重なりサンバステージを見に行ったんですが、水着で踊ってました。(残念)

ここ最近、日本にもブラジリアンビキニを着用している女性が増えました。

でも、アレを着用して似合う人は、お尻がプリッと上がっている人なんだという個人的な感想。
セクシーっていうよりカッコ良く見えるには、ただ露出していてもダメなんだと。

南米の女性がセクシーでカッコ良く見えるのは「お尻」と言われてますから、ついに日本にも!?

メキシコのお天気お姉さんも、こんな感じです⬇️
日本では「ギルガメッシュないと」でしか放送されないインパクト!!ww

メキシコのお天気お姉さん「Yanet Garcia」インスタフォロワー数「1485万人」
世界基準で見ると、色々と面白い!!

さて、ブラジリアンパークにはプールもあるんです!!

この辺りも浜松市にある遊園地「パルパル」と同じ。ww
夏休みとは言え、月曜日で15時過ぎだったか?利用者は20人くらいでした。(ほぼ貸切)

ブラジリアンパーク内だけあって、ブラジリアンビキニのお客さんもいましたよ。ww

一度、園外に出るんですが、お化け屋敷「スリラーハウス」もありました!

ボクとメメは、すでにプールで遊んでいたので、奥様とキキが行きました。
しかし、途中で怖くてギブアップしちゃったそうです(涙)

とにかく怖かったと言ってました。ww

ていうか、色んな意味で怖いのは沢山ありました。(笑)

「ミニコースター」だって怖かったし、瀬戸大橋が一望できる「スカイサイクル」だって怖かった⬇️
基本的に高所恐怖症だから全部怖いんですけどね。ww

どうやらメメも高いところがダメのようです…。(発見)

ということで、ずーっと気になっていた「ブラジリアンパーク」これにて終了。

とりあえず、翌日の目的地に向けて「風呂」と「晩飯」探し。
2つ済ませておけば、子供たちはいつでも車内で寝れますので〜

ここで出会った温泉が、これまで足を運んだ中で1番じゃないかという程の満足度。

⬆️岡山市にある「岡山みやび温泉 大家族の湯」。

とにかく飽きない。
長風呂が苦手な自分ですが、ついつい色々と入りたくなってしまう工夫あり。

料金も混み具合も程よく。
このあと移動しなきゃいけないので、程よく堪能。

「また来たい!」って思った温泉でした。
しかも、プールも付いているというトリッキーさ。

出入り口で見た「倉敷ジュニアトライアスロン大会」のポスターも目につきました。

第15回の歴史!いつか娘たちを参加させてみたいな〜 なんて思ったり。

検索して見つけた動画の中学生のレベルが高い!!
もう大人顔負けのアスリート!!

どうやったら、あんな風に戦える子供を育てられるのか!?
色んな興味が湧いてしまった。

福岡から岡山への旅。

旅に出逢いは付き物と言いますが、まさにブラジリアンパーク後にも出逢いがあるとは…
これで本当に娘たちがトライアスロン大会に出たら、楽しいだろうな〜(一方的な妄想)

つづく