KOREA & JAPAN

おひさしぶりのブログです。

今回もオープニングは、コロナ問題にガブリ。
静岡県も蔓延防止の延長を申し出て、まだまだ生活制限が続くことになりました。

何が変わるのか?
何が変わったのか?
何が変わっているのか?

教えて池上先生!!(笑)てな感じです。
資格と肩書きの国「NIPPON」🇯🇵

1992年から学校が週休2日制となり、大企業も週休2日制を取り入れて行った。
あれから「平成」が幕を閉じて、時代は「令和」へ。

だが、一向に変わらない働き方。

最近では「寝てない」とか「徹夜した」とかの発言が「ダセーっ」て言われているくらいだし。
政府の支持率も気にしない若い世代からすると「発言に影響力も無ければ、責任感もない」。

なんていう風に思われ差別した目線になっていく。

これは政治家に限らず自分達の身の回りでも起きてくる話。
凄いんだけど惹かれない。

今では、お菓子も韓国!!!

子供たちが買ってくるお菓子が、続々とテーハミング🇰🇷
中国依存も含めて、日本人は「Made in Japan」では満足な生活が送れない。

私も「Netflix」最新版は、テーハミングです。ww

サッカーでも「Son Heung Min(ソン・フンミン)」凄いしね!!

ベストシーンを切り取ったら良いのは分かってます。
個人的には、歴代アジアNo1のプレイヤーだと思っています。

同じく韓国の「パク・チソン」が成し遂げた功績も凄い!
ですが、モウリーニョに必要とされ続けたアジア人であり、選手からも頼られていた。

彼みたいな「しなやか」なサッカー選手に惹かれます。

インタビューの応え方もプロだしね。

7度の「アジア最優秀選手」受賞。
何より結果を出して続けてきている。

今後の彼がどんな人生を送っていくのか!?
とても気になる。

2002年の日韓W杯が懐かしい。
あの時「ソン・フンミン」は、10歳。

日本も彼を抜く選手を世界に送り出したいところ。

とりあえず、リフティングですかね?
とりあえず、ドリブルですかね?フリースタイルですかね?