国民全員アスリート!

北京五輪が終わりました。
W杯も五輪もビジネスがスポーツの枠を越えすぎてますね。

ただ、TOPスポーツには資金が必要不可欠。
となると、アマチュアスポーツが心地よくなる時代!?

今晩は、鎌倉「かかん」麻婆豆腐

店頭でないのに、この味のクオリティ。
話の続きは改めてゆっくりと…

コロナ禍が続いているせいで、おうち飲みが続いています。
むしろ家飲みが楽になっています。

しかし、家だとグビグビって飲んでしまう。

これではいけないと最近では「無糖」の品を選んだり。
無駄な抵抗をしています。笑

で、今夜は「アサヒのマルエフ黒」。

白も美味しかったですが、この黒も美味しゅうございました。

1日の楽しみが、夜の飲みになっている自分が怖いぐらいです。
お酒好きな人は、みんなそんな感じですかね?

思い返せば飲食店って、繁盛しすぎても楽しくなくて。
そこそこ良い常連客がいてくれるだけでやりがいがあるんですよね。

ボクの場合の「良い常連客」とは、お金を落とすというより店を好んでくれる人たち。

本当に良い人たちばかりが足を運んでくれていて、最後の最後まで温かい空間でした。
コロナ禍で飲食やりたーい!なんて思わないけど、最近はメキシコの飲食業界に釘付けです。ww

日本にもメキシコ料理店って増えてきましたが…
どこも日本人のメキシコ風な店なんですよね。

個人的には、もっともっと陽気な感じで、お客さんも陽気になってしまう。
あそこに行けば日常を忘れられるような店に出会いたい。

なーんて人頼み!!!

今日のリモート会議でも「あーだこーだ」言って。
最終的には「誰か、そんなことしてー」が、今の澤田です。

さて、知る人ぞ知る「平日は奥様」と「週末は家族」の朝活!!!

今日で5週目に突入しました。
走ったことで、奥様は体のコンディションが良いそうです。

ルーティーンっていう感覚ではなく、本当に体を整えるランニング。

ボクにとっては、サプリメントは欠かせないもの。
それと同じく、朝活は40代に入ってからの大切な日課。

各年齢にならないことなので、これ以上は差し控えます。ww


ということで、バレンタインチョコの数も差し控えさせて頂きます。(笑)

インスタでも面倒で投稿しないぐらいネタは溜まっています。
ブログで綴ろうと思った言葉も更新のタイミングを逃すと忘れてしまう。

それなりに結構よさげの言葉が出ていたのに…

「羽生結弦」選手の言葉じゃないですけど「ぼくが何をしたんですかね〜」。
その一瞬で人生の舵は変わるんですよね。

「カーリング女子」の銀メダル。
あのアスリートぽくないチームが人気の秘訣なんじゃないかなーって。

私たちの想像を超えたところで変化していく日常。
まだまだ分からない自分と、分からない未来が楽しみ。

なーんて、久々のブログ更新でした。