奥様も朝活をはじめました

全国で確認されたコロナ感染者7万人を超え過去最多になりましたね。

といっても驚かない世の中にもなってきた気がする。

その理由のひとつに重症者の数字が極めて低いということ。
他にも家族感染で無症状陽性者が多すぎて、政府の基準諸々に物申したい方も増加。

先頭をきった沖縄はピークを過ぎたようですね。
今のままで行くと2月中旬には、沖縄は落ち着いてくるんじゃないかと(by 専門家)

私たちに出来ることと言えば、免疫力を落とさず体調を崩さず。
「健康第一」という言葉は、病に冒されると心に染みるもの。

お正月2回ほど走った奥様でしたが、その後は無し!!新年あるある!?ww

そこで背中を押しましてサポートランニング、朝活続いています。

ボクは、ビーチトレーニングを入れて。(笑)

そして、奥様の朝活は平日へと突入。
今までボクが走ってきた時間より1時間ほど早まりました…

まだまだ辺りは真っ暗(><)。

なんとか走ることが楽しくならないかと靴をプレゼント!厚底は膝にも優しい。

毎週水曜日はお弁当の日ということで、お休み。

平日の真ん中に休めると、週の後半がんばりやすいかもしれないですね。

なので、今日はひとりで朝活。

前は毎朝5キロを走ってましたが、今は4キロに減らしました。
理由はできるだけ止まらず走りたいのでコース変更。

川沿いを走れるから続いているんだと思います。
彼此、5年くらいは続けているかな。

そして、この流れに乗り平日のアルコールを控えるチャレンジも始めました。
今は、色んなノンアルを飲み比べて楽しんでいます。

どれも味のクオリティは酒入りと変わらない。

お酒が入ってないだけで、こうして寝ずにブログ更新もできます。(笑)お酒が入ると作成中に寝落ちてしまう。

でも、何か物足りなさと寂しさはある。

ランニングが続いている理由。
朝の空気を感じながら今日のはじまりを、音楽を聴きながら走るのが気持ちがいいんです。

少し前に、久々「くるり」の音楽を聴きながら走りました。

2021年6月リリース、南米のアーティスト2組とコラボした楽曲「Humano (feat. Antonio Loureiro)」⬇️知らないうちにこっちの世界観に来てたなんて。ww

⬇️「grito latino (feat. Tomi Lebrero & Loli Molina)」も、イイ!!

補足ですが、奥様と一緒に走っていても音楽を聴いています。ww