Road to Qatar2022

今日、父親が免許返納をしました。

思い返せば、車を買った直後に脳梗塞。
左麻痺で、今も週6のリハビリ生活。

一度も新車に乗ることなく手放すことに…

一方、義理父も買ったばかりの車を手放しました。

こちらも病院とリハビリ生活。
生まれ年は、両方とも同じです。

義父はまだ返納までは行きませんが、小さい車へ買い替え。
高齢者の車も事故も増えているので、家族は心配ですが車が好きな義父。

心配といえば、崖っぷちから2位に浮上しましたね〜(笑)

大一番で西岡さんがサムライブルーの実況をすると、こんな感じになるんですね。
視聴者が選ぶ実況は、どんな順位なんだろうな〜

それにしても日本の現代サッカーへのシフトチェンジを感じる顔ぶれ。

但し、世界のTOPゲームでどこまで通用するんでしょうか?
全員が「ソン・フンミン」になればいけるか!w

今のアジア最高のアタッカーは、韓国代表「ソン・フンミン」かな!?

ちなみに、韓国のアジア最終予選は「4勝2分」無敗で、A組2位。

1位は「5勝1分」イラン!
イランの成長は、サッカーだけじゃ無いから恐々だ。

アジアのブラジルやアルゼンチンは!?と例えるとしたら…
もしかしたら「イラン」が代表的な国として呼ばれるのも遠く無い話。

そんな噂の南米組は、直接対決がありました。

すでにカタール2022出場を決めていたブラジル相手のアルゼンチン。

引き分け以上に熱い戦いでした。
それもそのはずアルゼンチンの本戦出場獲得が掛かっていたからです。

そして、見事「カタール2022」出場を決めました。

メッシのラストW杯とも言われています。
そして、アルゼンチンが「コパ・アメリカ2021」優勝から良い感じ!

2大会ぶりに「オランダ」が出場できるのも楽しみ。
ポルトガルを勝ったストイコビッチ監督が率いる「セルビア」も注目しています。

怪物ロナウドのW杯は閉幕ですね。

以上、久々のワールドサッカーネタでした。