首の皮一枚つながった

昨夜は、久々に熱のこもったサッカー日本代表戦となりましたね。

あれぐらいの熱量を持って毎試合戦えないのか!?
と思いますが、チームスポーツなので難しんでしょうね。

ただ、勝てはしましたが、神様が助けてくれたような結果でもありました。

オーストラリアの16番「アジズ・べヒッチ」の選択した判断。
そして、決勝点となったオンゴールも同じくべヒッチ。

これによりオーストラリアでスケープゴートに!
サウジアラビア戦の「柴崎岳」選手みたいなものですね。

一方、同じW杯の予選になりますが、舞台は南米。
ワールドカップでの優勝を目指している日本にとっても目が離せません。

今シーズンからシメオネ監督のアトレチコに移籍した7番「デ・パウル」。
2点目のゴールより3点目のアシストが美しい。

コパ・アメリカの優勝によりメッシと動きも馴染みつつあり。
そして、他の選手の良さも引き出されて来ています。

色んな意味で、日本には熱量が不足していますね。
届ける側にも本当に世界一を目指す熱量が欲しいと思う今日この頃です。