打倒!大迫半端ないTシャツ

宮城と岡山を除く19都道府県について、緊急事態宣言を9月30日まで延長。

色々とタイミングが違う気がするなぁ。
遅いなぁ、勝手だなぁ。

これにより再びスケジュール調整しないと行けなかったり、仕事に支障出たり。
振り回される生活、もううんざりだなぁ…。

2回目のワクチン接種から3日目。
副反応が出るワクチンって、これから続くと思うとこれもまたキツい。

オズとの対談から1ヶ月。

FIFAビーチサッカーワールドカップの記事が世の中から消えました。
周囲からも「準優勝なのにあまりニュースにならないね」と的確な声。w

これに関しては日本だけの話ではないようです。

開幕戦は「0−3」とパラグアイにリードされた幕開けビーチサッカー日本代表。

前回ブログでも綴ったかもですが「GKルール改正」で見応えが増しました。
あんなにもシュート数が多く劇的なフットボールが他にあるだろうか?

時差問題を吹き飛ばす試合ばかりだったと思います。

同級生の河村太朗アナ。

前回パラグアイ大会ぶりに再開。
普段は、JリーグやBリーグやVリーグでも活躍されています🎙

2年に1度のビーチサッカーW杯。
サッカーも3年に1度にする声も上がって来ましたね。

世の中の需要「リアル」が迫って来ているということです。

元サッカー日本代表の名良橋さんと、原大悟アナ。

名良橋さんとは、嘗てロナウジーニョが来日した時のイベントでご一緒した以来。
と言っても、他にもキャプテン翼の高橋陽一先生やら何人かゲストがいました。

全盛期のロナウジーニョのプレーを実況して対談するスペシャルな時間だったなぁ。

やっぱりサッカーはスペイン語の実況だな。

先日「ブラジル v アルゼンチン」カタールW杯の南米予選での珍事件。
イギリスから入国したアルゼンチンの4選手が入国手続きにウソを書いた。

そして、3日後に行われた試合の前半開始早々の7分。

▲プロトコル違反があったとしてブラジル国家衛生監督庁の職員が乱入。
このまま試合は中止。

ウソみたいでしょ?(笑)
これだから南米から目が離せない。w

しかも、事前にブラジルサッカー協会とアルゼンチンサッカー協会に忠告したが…
無視されて試合が行われたとのこと。ww

さて、話題を戻します。

先ほどの名良橋さんを含めたスリーショットと同じく「FOOT!」にて。
背景はCGが入るので殺風景なスタジオですが ww

そして、今大会ゴールランキング3位「赤熊卓弥」選手の活躍で作ってしまった。
「RED BEAR」Tシャツを着用。

その後も赤熊選手が所属するチームや多方面から「ほしい」の声を頂きました。
ということで、赤熊選手の所属する「ラソアペーゴ北九州」と共同販売が決定。

現在、初回の枚数を確認中。

「RED BEAR」の下にある「AKAGUMA」は、本人用のみ。
販売されるものには「RED BEAR」のみとなります。

ボクは、個人的に少し変わった1枚を発注してみました。
良さげだったら公開します。(笑)

ロシアのW杯といえば、2018年「大迫半端ないって」Tシャツ。
これからの時代は、話題性を生み出して行かないと広がって行かない気がします。

淡々と練習と試合を繰り返しても自問自答したくなるような現役生活になってしまうだと思います。
もちろん報道する側にも広げ方の工夫が必要だと感じています。

狭い世界で共感し終わるのではなく、こんな時代だからこそ広げ方は満載。