暑いぞ、ニッポン!

暑い、暑すぎる。
さすがに夏が嫌いになる。

アルゼンチンのブエノスアイレスで勝ち取った東京五輪開催!
当時の日本団は「日本の夏はオリンピックに適している」ようなコメントを提出している。

まんまと「IOC」は、騙されましたね。w
歴代最悪のオリンピック ” と叩かれ、嘘ついたことに謝罪を求められています。

コロナで1年遅れての開催になったのに、こんなにも過酷な気候の中で開催しないといけないのか!?
ホスト国民としても理解に苦しみます。

とにかく暑い。

さて、朝のラジオ体操中に気球が飛ぶ!

何気ないアクションが、人を引きつける。
結果ラジオ体操後には、多くの人たちが足を運びました。

各国のメダルの数が簡単に知ることができます。
8月3日(火)時点

❶中国 🥇32🥈21🥉16=69
❷アメリカ🥇24🥈28🥉21=73
❸日本 🥇19🥈6🥉11=36

アルゼンチンは、79位。
銅メダル🥉1つ

中国とアメリカの凄い!
卓球なんて出場国は違ど、皆んな中国ルーツですもんね。w

2年目を迎えている母校・聖隷高校「放送部」講師。

まず、予想していた以上に生徒たちは忙しい。
となると、顧問はもっと忙しい。

新1年生も沢山入部してくれて、すっかり2年生が先輩に。w

正直、ボクも勉強になっています。
全国大会となると運動部と同じく強豪校が存在して、アナウンスも朗読もボクより上手で。ww

サッカー部にサッカー教えるより楽しいかも!?なんて思うほどです。

コロナウイルスって、なんなん?

と思うほど、長いし、同じことの繰り返しで…
昨日8月予定のイベントが、今年も中止になったと連絡ありました。

理由は、行政からの会場使用禁止命令。

イベントはコロナ保証みたいなものがないから、ただただ収入が減っていく。
そんなことを2年も繰り返し…

一方、毎月ように浜松市の「ビーチスポーツ聖地プロジェクト」会議が続く。
各競技団体もボランティアながら良いものを作ろうと集まる。

すると、こんなモノを手にすることに。w

どうやら聖火10万円ほどで買えるそうです。w

どうしても野球のバット持ちになっちゃいます。
めちゃ打てそうもないですが。(><)

打てそうもないと言えば、アルゼンチンの東京五輪は苦い結果が相次いでまして…。
サッカーも秒でいなくなり、決勝は「スペイン v ブラジル」。

今夜19時より女子フィールドホッケーは、インドと準々決勝。
ポニーテールの安定感が高いフィールドホッケー。w

2つ目のメダルへと近づけるか!