移住先での生活を体験

驚きの暑さが続いている日本。

スタンダードが変わってきましたね。
思ったより早い。

本当にこのペースで行ったら20年後の夏は殺人的でしょう。

もはや政府の緊急事態宣言の発令も茶番すぎますが、日本人の多くは規律に沿う。
だからこそヌルい仕事の仕方になっていくんでしょう。

本音で言い合えないなんて、一生に一回の人生は誰のもなんだ!?

ということで、今回のブログはリフレッシュな模様をお届けします。
スポジックのアカデミー生が移住したお宅より。

頼りになる背中を追い、一行は浜名湖へ。

磐田市から浜松市西区。
移住者が増えているエリアにMyHomeを建て、早いもので9年。

まさに一生に一回の人生を作り上げている背中でも言おう。w

今回は「SUP」体験。

更に、お庭で「BBQ」と贅沢なリフレッシュコース。
コロナ禍でも身近にアクティビティが楽しめる暮らし。

子供たちにとっては刺激ばかりの環境。

次女のメメは、怖がってました。
もはや浅いとか関係ないみたいですね。

一方、長女のキキは好奇心旺盛。
本人もパパ似と豪語。

彼女は、一体どんな女性に育っていくでしょうか?

高学年に近くに連れて親との会話。
時間の使い方も重要に。

浜名湖の上で、ボーッと。

ちょっと歩けば自宅へ戻れて。
もちろん自宅から浜名湖を一望できて。

お手製の庭で遊んで。

年月が経てばたつほど良くなってくるんですよね〜
みんなが同じ時間を過ごしている。

価値観っていうんですかね、感覚とも言うのか。

この感覚や価値観が子供たちのベースになって育っていく訳で。
わざわざ言葉で説明はしませんが、人と接していると伝わってくるものってありますよね。

話出したらキリがないネタです。w

海怖くてプールへ避難。
次女で、末っ子の特典を最大限に使ってくる子です。w

それこそ先を見据えて育てないと振り回されそうなメメ。

子育ては難しい。
正解がないし、各家庭で異なりますからね。

北欧に移住した気分の一枚。

これこそ日本の生活というより海外での生活に近い環境だと思います。
お客さんが来るから「BBQ」とか。

毎週アカデミーまで遠い距離の送迎に感謝。

そして、引き続き「刺激」と「リフレッシュ」をさせて下さい。
次回は、もう1杯コーヒーをよばれます。w

ありがとう佐藤家のみんな!