未来に備える

毎年データに無い自然災害に襲われています。

同じ熱海では盛り土が問題が指摘されてますが、結局は私たち人間が調子に乗り地球を傷つけ。
その代償が予期せぬリアクションを起こしている。

我が家は、川に面しているので氾濫を恐れています。

日常が奪われていく。

そんな未来を想像しながら倉庫の補修。
まずは、傷んだ木材を交換。

絶妙に斜めカット。

木材部分の交換が済んだら錆止め塗装。

小さな倉庫でも、それなりに疲れるもんですね。
しかも、気温も上がってきて…

この写真を見返すと、かなり良くなりました。

▼これだけでも全然違う!

屋根はコーキングで雨漏りも補修。

からの本塗り開始。
ご覧の晴天。

塗り始めてから「あっ、写真」と思い出しました。w

とにかく黙々と塗る。

途中、蚊に襲われ虫除けスプレー。
次に襲い掛かったのは、塗料が足りん… w

ローラーとハケで塗り塗り。

そうです!
自宅と同じ塗料で塗りました。

途中で塗料たりん問題!w
こうして見ていると無事に塗れてる。

ということで、大雨や台風に備えて倉庫を補修。

ご覧のように無事に終了を迎えました。
今も塗料が肌についてます。

素人でもまずはヤリ切ることが大事だと、今回も感じました。