夏の思い出1ページ目

前回「ブログ」の続き。

どうやら「コパ・アメリカ」の「アルゼンチン v チリ」戦の前に…
マラドーナの追悼セレモニーがスタジアムで行われたそうです。

その模様がこちら▼

さて、話題を戻して舞台は先週末。

土曜日の夜に「蛍」を見に行ったことを忘れてました。w
コロナ禍でも出来ることを合言葉に…

めちゃくちゃいいタイミングで見に行けたようです。

動画は「Instagram」に投稿しました。

義理父の故郷が山の中で、毎年なんだかんだ見に行っています。
本当に幻想的でキレイ。

そして、翌朝。


1月に登ったばかりの「秋葉神社総本山」。

まずは、スタート地点の「下社」参拝。
メンバーは前日より参加者が増えた「磐田ボニータ」です。w

環境が作る新しい時間。

サッカーに人生を捧げて大学で磐田に来た子たち。
もちろん地元民もいますが、青森、新潟、三重、広島、熊本など全国各地から…

出会いとは不思議なものですね。
また出会いは人を選べます。


人を選ぶと同時に環境を選ぶっていうんですかね。
だからコロナで狭い環境に閉じ込められている今は嫌いです。

ということで、色んなドラマを期待してスタート!w

秋葉山は初っ端が一番傾斜が強め。
ここでメンタルをえぐられる人も多い。

長女キキ2度目の挑戦。

「どっちでもいい」と参加した同じく2年生お友達シュリ初挑戦。
画像の背中から悲鳴が聞こえます。ww

詳しくは「Instagram」で。www

我が家は、メメも奥様も秋葉山は初入山。

こうした経験も環境だなって思っています。
今では環境を作る立場にいるので本当に考えます。

どの時間を選ぶか!?

さすがに入山時は一緒でしたが、ここからそれぞれのスタイルで頂上を目指します。

走るもの。
歩くもの。

みんな汗だく。w


挑戦してる感ありますね〜w

写真もはじめと終わりが多めですからご想像にお任せします。w
でも、みんな本当に頑張りました。

着替えを車に置いてきて、頂上で寒い思いをしたことがひとつの反省点です。

「もう山いかん」って言うメンバーもいたし…まだまだ行けそうなメンバーもいたし。
色んなメンバーがいるチームです。

ということで、TOPは1時間15分ぐらいかな。
子供たちは約2時間。

また、どダサい集合写真で。w

ていうか、めちゃくちゃ空いてました。
曇っていたからかな!?

そして、下山後はノンストップで江之島ビーチコートへ。

最近は今までやってこなかった練習もはじめました。

まだまだですが、それでも短期間で動きが変わってきました。
「ボール蹴るならビーチがいい」と言うようになったり〜

ビーチトレーニングのシメは紅白戦。

参加できなかったメンバーもいましたが、ハードな2部練でしたが良い雰囲気でした。

11人制のサッカーリーグがコロナで延期が相次いでいるので大活用。
でも、今度はスパイク履いた練習も取り入れて行く予定です。

あとは、他にもアクティビティを取り入れて美力に磨きをかけて行きます。

また、この練習後には夕食を取りながら8月1日(日)イベントMTGも実施。
どんな年末を迎えているのか!?

短い夏の物語が幕開けしています。