ボクは、今ここにいます。

ブログがオンタイムになるように更新。

と、その前にNetflixオリジナル作品を紹介。
作品紹介というよりも知らなかったことを映画で知りました。

Netflixが制作した南アフリカの映画。

年間50~70万人の女性が、人身売買で姿を消してるそうです。

うち半数以上が子ども。
無事に発見されるのは「1%」にも満たない。

この現実を知り、今のコロナが一時的に吹き飛びました。

現在は、同じく実話で「孤児院」の話。

ポッドキャストで世界中を巡ってお話しを聞いてますが…
この好奇心は小4ぐらいから始まり5〜6年の時には完全に心は外国人で顔はチーノ。

ここまで外国に惹かれ続けるって、なんなんだろう?って。
未だに理由は分かりません。w

▼前回ブログの翌日5/29(土)

なでしこリーグ2部
磐田市を拠点に国内TOPのWEリーグを目指す。

開幕戦こそ勝ち点を落としましたが、第7節で4連勝中。
今週5(土)13:00KO 杏林堂マッチ@磐田ゆめりあ

前半戦では勝利している「JFAアカデミー福島」戦。
これに勝てば単独首位だ!

ということで、次節もYoutubeのLIVE配信あるそうです。

ハーフタイムのマッチデースポンサーのインタビュー。
場合によっては、第7節のように後半はYoutube出演あり!?

基本は「スタジアムDJ」と「音響」。
ですが、これに加えてYoutubeで喋ることもあり。w

ちなみに、前節は試合終了後に同会場でフットサルして帰りました。

昨シーズン限りで引退したメンバー多数「磐田ボニータ」たちと。
ビーチサッカーもやってくれています。

なんだかんだ気をつけないと毎週会ってる。w
先日は全国ツアーが延期となりミーティングを兼ねてBBQ。

もちろんコロナ対策しながら。
他に1組しかお客さんもいませんでしたし、天気は悪かったですが良い場所でした。

沖縄みたいだ。
北谷を思い出す。

ということで、場所は秘密。w
多分ジモティなら1発で分かると思いますが、間違いなくまた使います。

彼女たちと同じ長袖のプラシャツもらったんですが、合わせるパンツがなく。
アフリカンカラー。w

子どもたちと運営スタッフと繋がる仲間たちも一緒に。

集まれる時は、いっぱい楽しんで。
これ以上の言葉はないかな。


翌日30(日)は、浜松市の江之島ビーチコート。
8年目を迎えた「静岡県ビーチサッカーリーグ」開幕ラウンド。

子どもたちも遊びに来てくれました。
磐田ボニータの選手もルールや戦術を勉強するために特別に観戦。

そのほか昨シーズンと同じく関係者以外は観戦できないコロナ対策。
健康シートの提出やら本当に不便です。

やっぱり最新のiPhoneはカメラ綺麗。

そして、快晴だ!
夏日みたいな1日で真っ黒に焼けました。

集合写真、哀愁漂うなぁ。

おじさんカメラマンの指が右上に入ってカットしたから余計に変な色になって。w
上のボニータ撮影と違うなぁ。w

現在GK4人在籍のスポジック。

2人は緊急事態宣言となっている愛知県在住なので今回は自粛。
1人は家族優先。

そして、4人目となったのが写真に写ってる23歳。

どうやら高校の後輩にあたるらしい。
ビーチサッカー初体験でフル出場。

コロナ渦によりメンバーも限られた中でしたが、勝てるもんですね。

かつてリーグ戦で敗れた「FCシグマBS」相手に「9-1」ワンダフル。

それにしてもキツかった。
次節6/27(日)に向けて、ガチでトレーニングしてみようかな。

江之島ビーチコートの砂は疲れる(><)

また、今年は浜松市が掲げる「ビーチスポーツ聖地」に向けて普及プロジェクト実施中。
県リーグを午前開催し、午後は普及活動に活用。

続きは、次のブログに載せます。