ラストダンス

気がつけば一週間。

ありきたりな表現ですが、あっという間でした。w
でも、前回のブログの順番でいくと、一週間前に遡るしかありません。

6年生のラストトレーニング。

そうです!
今日は新シーズンが開幕しました。

楽しかったぁ。

卒業キャンプで一体感が増した6年生(新・中学1年生)。

サッカーというよりスポジックが好きでした。w
それでも良い!嬉しいよ。

しゃべり好きですが、自分から多くを語らないボク。

そう言った意味では、最新のポッドキャスト
相手が相手だけに結構プライベートなことを話した気がします。

人生も物事も思い通りいくと思っていないタイプ。

ネガティブというよりMy dataより。
備える。

サッカーも備えるが全てな気がします。
イベントもそうです。

ということで、未来に備えています。

幼稚園から小6まで続けてくれたソウマ。

スポジック意外でサッカーはしてません。
この先の未来で一緒に遊べぶのが楽しみです。

言葉が信頼される時代じゃないですからね。

金曜日の「スポジック+」ONEDAYトレーニングからアカデミー。

という短い期間でしたが、こんな大人も居るんだと知ったことでしょう。
愛情一本チオビタドリンク。

意外と「楽しい」を教えるって難しいですからね。

今、女子サッカーで生きてきた子たちを見れる環境にいて感じること。

もっと色々と知って欲しいなぁ。
男子と同じく本当にサッカーしかやって来なかったので感覚が!?w

一生に一回の自分の人生とは良く言うが…

多趣味に慣れとは言いませんが「輪を広げよう」って思いますね。
自分で世界を変えるんだけど、実際は周りが世界を変えてくれますからね。

本音は折りたたみ式の便利で丈夫なミニゴールを買いたいんですが…
準備片付けを学べるプラスもあります。

あとは、このサイズのゴールが1番ジュニアには練習になると思っています。

春休みにアカデミー生を集めてパワーアップトレーニングをしたんですが…
やっぱりコミュニケーションを高める機会は必要ですね。

照れくさいかもしれないけど、いつかの祭りですよ。
どこかで再会するんですよ。

卒業生を送る会。
と言ってもあれこれ細かい仕掛けはなし。

6年生の一人ひとりに記念品と言葉のプレゼント。

見てる後輩とってはつまらない時間かもしれません。
なのでトークは、いかりや長介ばりにみんなを巻き込みます。

1年前に卒業したOBも顔を出し。
なんやら学ぶべき収穫があったようです。

そして、今日から新シーズン幕開け!

と言っても他の立派なスクールやチームとは異なり微々たる環境です。
だから使命のような感覚で毎回伝えています。

次の世代へと受け継がれていく。

オッ!キキーニャ!!
隣は、同級生のシュリ!

2人共どれだけ成長するか楽しみな1年です。
まだまだ次の世代も控えています。w

冬眠生活が終わり、まもなく外に出ます。
体育館とは違った強化になりますが、基礎技術をアシストするのは基礎体力。

メメの隣のキコもマラソン大会の練習をしたら2位になったし。
目標に向かって頑張ると結果がついてくるもんですね。w

メメも幼稚園ラストのマラソン大会どうなるかな!?
3位、2位と来て、最後は1番獲れるかな!?

ラストダンス。