春休みがやってきた!

スポジックの6年生が卒業して行きました。

卒業っていうのが、特別な感じがします。
寂しさというより楽しみが多くて、毎年泣かない。w

だって、今よりも未来の彼らと会う方がずっと楽しみだから。

限られた時間内ですが、ボクはそう思って接しています。
そして、新年度の幕開けも楽しみです。

そうです!子供たちは春休みNOW!!

朝の4km ランニング。

嫌だ!って言わせない工夫。w
極秘です。

何かを目指している訳ではありません。
親と子のコミュニケーション法。

家の横にある公園。

いつだったか忘れましたが、こんなランチタイムもコロナになったからこそ生まれました。
こうでもならないと気づかなかったこと。

桜が咲き始めてます。

親と子のコミュニケーション、その2。

女子サッカーの時間。
今年度ラストのため手にはお菓子袋を持って記念撮影。

男子に混ざってやるのとは違うサッカー。

雨で、科学館。

シャボン玉の実験。
釘付け親子。w

プログラミングも体験。

モノづくりが大好きなキキ。
最近ではメメもやるようになって来ました。

このモノづくりを利用した遊びを企画中。
スポジックのアカデミーの延長で「Noと言わない遊び」を提案。

球蹴りしません。
サッカーだけでは学べない世界。

春休みを利用して頭を働かせるも時間足りず。
あれもこれも一度にできないタイプ。

まだまだ紹介しきれない出来事が沢山あります。

ちょこっと週末もバタつくので再びブログ投稿は未知。w
末長くお待ちください。