Netflixで学んでます

先日、義理の姉がぎっくり腰になり…

痛そうだなって思っていたら、今日突然「me to」もなった。
空気感染するんですか?(笑)

すかさず検索👆

骨のゆがみ・腰の筋肉のぜい弱化・過度なスポーツによる筋肉負荷など多岐。 いずれにせよ、腰に異常なストレスが掛かっているときに発症。若くても運動を十分にしていても、腰に負担が蓄積されると可能性がある。

ともかく、木曜日のアカデミーまでに治さなければ(><)

近所で30歳の方が亡くなった回覧板が来たり。
実家の裏に住む60歳の方が不整脈で亡くなったり、健康体に感謝。

最近観た「人間失格 太宰治と3人の女たち」。
2019年の映画。

太宰治の生き様。

監督は「蜷川実花」。

すごい世界観を持った人。
才能って、こういう方が持っている感性のことを言うんでしょうね。

まもなく配信予定のポッドキャスト内で話しました。
蜷川監督による、Netflixオリジナルシリーズ「 FOLLOWERS」(フォロワーズ)」。

これも少しずつみ始めたが、蜷川監督らしい世界観でした。

これを観て、同じくNetflixオリジナルシリーズ「エミリーパリに行く」を思い描く。

無名な人物が世の中に登場する秘話。
SNSのフォロワーが人生を変えていく。

主演「リリー・コリンズ」。
ミュージシャン「フィル・コリンズ」の娘。

この作品もポッドキャストの中で話をしています。

こんな内容のブログにする予定じゃなかったのに(><)

Instagramでは投稿しましたが、長女クリスマスプレゼントが一輪車で。
でも、そう簡単に乗れるようになれず時間を掛けています。

そこで同じく乗れなかった自分も挑戦。

すると、少しずつ乗れるようになってきたんです。
動画はInstagramで。w

ただ、自転車みたいに永遠に乗れない!なぜ!?
娘の18インチの一輪車じゃなく、自分のサイズに合わせたらもっと乗りやすいのかな?

どちらにせよ、あきらめない心づくりを身をもって教えれたらと思っています。