Netflixの作品紹介はじめました!

ブログのネタが渋滞しております。
蛇遣いのように上手く時間を扱えるのが夢です。

まずは、活動報告。

インターネットラジオ「sposic cafe do(Podcast)」からの派生。
東京とグアムの間にある母島で育った姉妹にインタビュー。

から生まれたコレ👇

なぜか番組のInstagram「sposic cafe do」貼り付けできず。
ぜひフォローお願いしまーす👆

毎週「Netflix」作品を紹介していくことになりました。
作品数が多いので、多少なりとも参考にして頂けたら幸いです。

お、この写真は毎週金曜日の夜にやっている「スペトレ」です。w
ほとんど口コミで、公式LINEページから申し込みできるシステムにしています。

エリア異なる体育館を隔週で変更。
色んな育成スタイルがあると思うんです。

ボクはボクにしかできない。
これ以上もこれ以下もない。

こちらは毎週木曜日にやっている「SPOSiC FOOTBALL ACADEMY」。

老舗洋食屋「みさくぼ」亭主もコーチで入っています👆
彼にとっては非日常の時間ですね。

スポジックの良さは「サッカーだけに限らない学び」ですかね。
プロサッカー選手から指導者になる人は多いですが、ある意味で他の世界を知らない。

先日の浦和レッズ「柏木」選手のニュースも含めて、結局はボールを蹴るだけではないんです。
様々な視点から成長をアシストしていく必要があるんだと思います。

競争の世界って「勝ち負け」なんですが、それだけで大人になると挫折を味わった瞬間修正不能に。

それこそインターネットラジオ「sposic cafe do」に出演してくれている皆さんの話で確認済みです。
だからこその人選したゲストで構成されているんです。

成功者なんて一握りもなく大半が溢れ落ちていく訳で、プロになっても長く続くとは限らない…

企業や組織にその分野の専門外の役員を入れるのと同じ仕組みです。
似たようなタイプを集めていくと物事の捉え方が同じになり過ぎて狭い考えにしか生まれない。

結果、面倒な奴は変わり者扱いされてしまうんだから。

サッカーが上手くてトンガッテる時代は終わりました。
人の痛みが分かるサッカー好きになって行って欲しいです。

要するに、遊び方を知っている。
楽しみ方を知っている大人になろうよって。