守護神は現れるか!?

再びアルゼンチンではマラドーナの死因についてワイドショーを賑わせているようです。

今週の「Podcast(インターネットラジオ)」は、メキシコ在住の悠太さん。
そして、アルゼンチン在住の右下先生でした。

2人ともサッカー経験者ではない。

でも、サッカーに魅了されてメキシコとアルゼンチンに住んでいる。
ある意味でボクよりもフットボール熱が大きい方たち。

マラドーナに関しては、死亡直後の主治医と精神科医の音声が公開されたんです。

そこで、1番はじめの奥様との娘「ダルマ&ジャニーニャ」が宣戦布告のツイート。
同時に専属コックが、死亡前後について独占インタビューに応じた。

それらの話を右下先生に伺いました。
おまけにゴイコチェアの話もしたので貼り付けておきます。

#197 マラドーナの死亡直後の音声公開

音声がバランスが悪く静かな環境で聴いてください。w
一人制作の課題。

せっかくの貴重な話が、本当に悔しい(><)

ちなみに、ゴイコチェア知らない世代も周りに多く。w

右下先生とのラジオでも出て来ますが、今は国営放送に出演。
メディアに出る理想の元サッカー選手と言っていました。

正GKプンピードの怪我で、舞い降りて来たチャンス。
神がかったPK職人。

同級生で小・中とチームメイトで、高校では相手チームだったGKを思い出す。

メキシコの悠太くんは、ペルー、チリ、アルゼンチンを放浪。
4年間の月日を経て、メキシコ6年。

念願でもあった通訳の仕事をしています。

現在お住まいのイラプアトグアナファト州都は世界遺産の街。
世界共通「YouTuber」だらけです。w

悠太さんが南米に興味を持ったキッカケは「廣山 望」氏だと言う驚き!

そして、廣山くんと同級生で習志野高校サッカー部「福田健二」氏はイラプアトのチームに在籍経験あり。
現在は3部で体たらくだそうです。w

いちごの名産地だそうで、可愛いエンブレム。

悠太さんの話もリアリティでした。
しゃべり慣れてない方が話が伝わってくることもあります。

今は所詮「インターネットラジオ」ですけど、例えば…

Netflixのようにテレビ業界に勝るオリジナル作品がこれからもっと出てくるでしょう。
スポンサーに頼らない安定した製作費と出演費用。

音声ベースも同じ。

テレビとラジオ、全く同じ状況が起きています。
本も自分で読む時代じゃないですからね。

子供たちの見本にもならないバカバカしい国会での討論もコロナと一緒にチャオしてください。

20〜30代、40〜50代、60〜70代と年代別で政治家たちをグループ分けして欲しい。
その中で、世代別の大臣が国会でバトルした方が何事も早そう。