時の変化に身をまかせ

ブログを読んでます。
そんなことを言われると更新がんばらないと!

なんて思ってしまった今日この頃。

まず、花粉はじまってませんか?
なんか花粉症の症状が出てるんですけど…

ズバリ正解だとしたら今年ヤバし!
1月でこれだから秋までズルズルやでしかし。

昨日の景色▲

今日の景色▼

そして、その後の空に見えた雲。

飛行機雲ですかね?

ひらがな、ランニング、坂道ダッシュ、ホッピング。
本日も率先してクリアしました。

長女キキのサッカーも一緒に登校もクリア。
その後の5kmランニングもOK!

週1回だけなら来れるから教えてあげて!

と妹の長男、たぶん2022年に成人式。
専門学生1年目はコロナでリモートばかり。

そこで色々と手伝わされていました。

師匠がボクになるのはマズい。

でも、職人さんたち忙しいし。
スゲ〜嫌そうだし。w

限られた時間内でしたが、材料を切るところから最後のカットまで体験。

1mmでもミスッたら作り直し。
仕事とは責任との戦い。

言われるがままにやる。

デザイン関係の専門学校へ。
ただ建築関係ではない。

体験して損はしません。

自分のモノを作る。
ここから始めるのが一番覚えます。

だから、ボクはもっと体験したかったので我が家の自らリノベしようと挑戦したのです。

こういったケアもベテランの職人さんしかいない今。
だからこそ「やろう!」と教えました。

ダクトの修繕は大晦日にイジイジしたらしく「うるさいからふさいで」と。

何事も経験。
今日は実家の手伝いから母校・放送部の特別講師日。

毎度のことですが、サッカー部じゃなく放送部。w

いつかサッカー部からのオファーも来ることを夢見て。ww
きっと変わった生徒ばかり誕生して行くと思います。

まもなく1年生も2年生へ。
そう思うと顧問の先生の指導もあり、着実に成長していくんですね。

生き方が変わって来ている。

一部の話ではなく、もはや完全に分かれて行く時代へ突入。
あなたはどちらを選びますか?ですよー

もう後戻りできない。