きっと大切な時間たち

ど注目していたアメリカの大統領就任式。
なんにもなかった感じですかね。

と綴り始めたブログ。
2日ほど経過して、ようやく続きです。w

気候に踊らされて。
今日も1日が終わろうとしています。

木曜の朝は、小学校の旗振りで普段より30分くらい早いスタート。
走れる身体に感謝。

と思ったら今日は朝から右腕が動かない。
原因不明で、尻拭けないです。w(気にしない)

帰宅して、すぐに旗振り。
次女メメも一緒に行ってきました。

独特な持ち方。
おもしろい娘です。

宇宙人のような感覚を持っている。
宇宙人に会ったことないけど。

毎朝バタバタ。
長女に次女の朝発サポート。

学校に行く前に1日10分。w
それでもやりたいというので続けています。

楽しいらしいです。

個人的には、サッカーさせたいなって思っている訳ではありません。
今は子育てに使う手段のひとつかなと。

なんだかんだでリクエストに応えて、毎日学校まで一緒に投稿。

犬のウンチを踏まないためのボディガード的な。
毎朝必ずと言っていいほど起きっぱなしになっている犬のウンチ。

飼い主はどんな人なんだろう?
って子供たちと話しながら登校しています。

すぎ去る道は関係ないってことですかね。


帰宅したら奥様が仕事に出るので、次はメメの朝活。

来年の春から小学生。
なりたくない行きたくないと言っています。

パパも同じでした。w

勉強の楽しみ方を知らんかった。
たぶんサッカーも同じなんでしょうね。

楽しいで得る吸収力は魔物。w

昨年11月から続けているランニング。
マラソン大会の準優勝が悔しかったようで続いています。

家を出て「Go!」って言ったら文句も言わず走り始めます。
今年の幼稚園ラストのマラソン大会が楽しみです。

ただ、昨年は持久力はあったが加速力がなく。
短い坂道を登り下りもはじめました。

僕もサッカーをやっていた頃に取り入れていた坂道ダッシュ。

下りで感じるスピード感。
それを支える身体を育てて行く。

そんな素人な感覚に身を任せています。

あとはメメが続くような仕組みを第一に考えることですかね。
なんとか続いているので今のところはOKかな?w

買ってあげたいけど買ってあげられなかったホッピング。

奇跡的に奥様がもらって来ました。
ただ、メメ早生まれで軽すぎて沈まず。

乗ってジャンプしているだけですが、思ったよりやれそう。

そして、もうひとつ買ってあげたいけど買ってあげられなかった。
コレも同じ方から頂いて来ました。

結果、毎朝今日は何をする?っていう話で決めています。

バスが遅い時間なので困りますが、逆に貴重な時間へ。
バスが45分ほど乗るのでトイレやハンカチにマスクなど忘れ物のチェック。

ハミガミも仕上げ磨きしてバス乗り場まで。

乗るもの変わっています。
3,4年前にサンタクロースからもらったやつ。

帽子のかぶり方のこだわり。
ハンカチやマスク選びは、キキには無かったタイプ。

ここまで来て、洗濯干して、洗い物をして、1日のはじまり。
すっかり慣れました。

ちなみに、昨日の朝はキレイでした。