太陽の下でボールを蹴る!

更新に2日掛かりました。w

東京五輪の開催に向けて、政府のラストスパート!?
予想通りゴテゴテ!?

もはやオリンピック以外のことは考えれてないかも!?
いや、米大統領就任式まではオリンピックのことすら忘れてるかも!?

ただ、一番怖いのは東京五輪の開催絶望になった後のNIPPON。
頑張る目標を失ったら…。

さて、先週の振り返りです。

この寒い中、子供たち良い顔してる!

1月に砂を踏んだのはいつぶりだろうか。
女子選手に後押しされて、まさかのビーチサッカーやっちゃいました。

しかも、他のおじさんたちも巻き込み。w

昨年末のクリスマス後に行われた「地域ビーチスポーツ研修会」的な機会で初ビーチサッカー。
そこで目覚めて、新年早々に再び集結しました。

今回は、贅沢且つ効率アップ。
男女2人組での基礎トレを念入りに行う練習からスタート。

GKはGKで、2人組。
天気も味方してくれて最の高でした。

昨年末のメンバーから少し入れ替わりもありましたが楽しいようです。

ゲーム形式もまずは混合マッチ。
近藤マッチではありません、混合マッチ。

ルールを覚えて、戦い方を体験して学ぶ。

女子同士より効率よさそうだなって思い初の試み。
GKにバックパス、そしてリターンなど。

さっそく交代するタイミングが上手になってました。

先日、引退が発表された西山走ってます。
セカンドキャリアたちです。

サワダも走ってます。
楽しそうですが、楽しい止まりです。

別にフットサルでもミニゲームでも、きっと楽しいんです。
でも、今回は「なでしこ」女子サッカーの子たちがビーチやりたいで集まったおじさんたち。

最後は、男子同士、女子 vs 男子でゲーム形式。
初の男女混合でしたが、これもこれで良い経験です。

1月の寒い中、沢山の仲間が集まってくれました。
男子だけじゃなく女子も一生懸命。

終わってからも自主練でFKの練習をしてました。
2時間予定が結果3時間コースとなった時間でした。

追加情報で少しタイミング遅くなりましたが、静岡産業大学の女子サッカー部。

インカレで初の決勝の舞台。
フルタイムをYouTubeのLIVE配信で見ました。

攻撃も守備も課題が明確なだけに今後が楽しみです。