空気でパワーチャージ!

最近はタイミングが重なりトレイルラン関係の出演者が続きました。

サッカー選手からのトレイルなんですが、異次元な世界でも聞く分には面白いです。
次元が宇宙レベルだからか、笑ってしまう。

また、狭い島国とはいえ人から人へと繋がって行くんです。

昔はよく見かけた首長族をカットしている男。
代官山の美容院「ブロッコリー」オーナー「藤川ヒデキ」世界中を旅して髪を切った経歴あり。

そのエピソードに関しては、ポッドキャストでもインタビュー済みです。
良かったら「#32 首長族の髪を切った美容師の今を直撃」聴いてみてください。

彼が走りはじめたのは知っていたものの、ここまでの領域だったとは!
この番組がキッカケで凄さを知りました。

(Photo by Thiago Diz/4 RacingThePlanet/Gobi March

チリのアタマカ砂漠、モンゴルのゴビ砂漠、KOUMI100。

他にも香港や韓国など、国内外問わず。

良い空気吸ってますね。
外に居ても家の中と同じで換気が大事。

目に見えないエネルギーを吸収。

そこに集う仲間たちが更にプラスを与えてくれる。
何気ない輪はコントロールする必要があります。

TEAM「チキンハート」。
また粋な名前をつけてます。

そのチームに所属していた「佃 直樹」くん。

ヴィッセル神戸の下部組織から声が掛かるほどのサッカー選手でした。
関学サッカー部を機に球蹴りをやめたそうです。

そこで声が掛かったのが「チキンハート」入部。

サッカー選手の面影なし。w
ポジションはサイドバックだったそうです。

30時間は走り続けられると言ってました。

番組はこちら「#129 元サッカー選手がトレイルランで躍動」。
続きはこちら「#130 元サッカー選手がトレイルランで躍動」。

初めて出場した大会が、250Kmのゴビ砂漠。
参加費40万円、トータル費用70〜80万円。

1ヶ月前には国内の「KOUMI100マイル」に出場。
175Kmを30時間ちょいで完走。

異次元な数字すぎて凄さがぶっ飛ぶ。
この大会に関する話も面白かったです。

その佃くんを紹介してくれたのが、現在スロバキアに在住の寿司職人「永澤圭祐」くん。

永澤くんもサッカー選手として凄い経歴を残してきてドイツへ。
なぜ寿司職人になったかは、番組を聴いてください。w

しかも、海のない国で寿司職人!

スロバキアの前にはアメリカで寿司職人してました。

まず「#119 元サッカー選手が海のない国で寿司職人
続き「#120 元サッカー選手が海のない国で寿司職人
肩書き長く「#121 元サッカー選手が海のない国で寿司職人

最後の最後まで聴き応えありました。

まさに昨日今日に登場したゲスト「渡邉昌成」君も凄い肩書きでした!

中学生に所属していたジュビロ沼津の時に日本代表に招集。
一度だけはなく固定メンバー。

高校生ではジュビロ磐田ユースに入り、そこでも日本代表に継続招集。
内田篤人、森本貴幸、伊藤翔、遠藤康、GK権田修一など豪華メンバー。

当時を振り返った話も面白かったです。w

しかも、現在の職業が競艇選手。

どこからどうなって競艇への道へ進んだのか!?
この辺りも聴き応えあり。

渡邉くんのトークワードがちょいちょいツボりました。

そして、驚くのはこれだけではなく。

なんとランニングチーム「HAMAMATSU UMASHIKA」に所属。
趣味で走ってるんです。w

なぜ走っているのか!?も面白いですよ。

超最新「#131 元サッカー日本代表で競艇選手の趣味は走ること
続きは「#132 元サッカー日本代表で競艇選手の趣味は走ること

こういうのもちょいちょい載せておかないと、もうやってないと思われちゃいますからね。
ゲスト探しが大変ですが、色んな方に助けられながら続いています。

引き続き、ご聴取ください。