2020最も忙しいWEEK!!!!!!!!!!!!

ようやくブログ更新する時間を作りました。

たぶん2020年の1番忙しいWEEKかもしれません。ww
とは言っても「ポッドキャスト(ラジオ)」毎日やっていなかったら普通です。w

毎日やらなくていいのに面倒な性格だ。

さて、そんな忙しぶってるWEEKをダッシュで振り返ります。
まずは、先週の日曜日。

静岡県ビーチサッカーリーグ2020 最終ラウンド

審判員たちのお弁当の準備と朝の設営。
会場や審判員たちの清算。

大人スポジックが、唯一活動を続けているリーグなのでユニホームやメンバー表の準備。
もちろん当日までにやることもチョコチョコあり。

無くなりそうで無くならないリーグ。w
来年は8シーズン目になっちゃうな。

この会場が新しくなった頃には、みんなやってるかな?
引退ないスポーツだから大丈夫か。ww

大人スポジック、朝の朝礼。
昨年はじめて優勝を逃し、ここまで全勝。

相変わらず家族や仕事で参加メンバーは少ないですが、全員集まったら22人いるらしいです。
いまLINEグループ人数を確認。

スポジックに限らずですが、このリーグの良さは健康促進。
ビーチサッカーを通じて心も体も元気にして、人とのコミュニケーションを高めていく場。

要するに公園に集まる高齢者たちと同じ。
明日への活力をチャージする場。

残り2試合FP6人、GK2人。
実際FPの中にGK1人いるので、FP5人のGK3人。w

1人1試合で仕事に行ったので、2試合目はマイナス1人。
それでも負けなし全勝で優勝したようです。

今年はGK #1 が止める決めるで、チーム得点王じゃないかな?w
まだ集計してませんが、台風が逸れて日程消化できて一安心。

今シーズンは「クラブアレイア」のメンバーが立ち上げた新チームが参戦。
設営も片付けも積極的で、試合も生き生きとした姿で凄く良い光景でした。

特に毎年募集をかけてないので…
2021シーズンは参戦してみたいというチームがありましたら澤田までご連絡ください。

一方、ボクは11時過ぎには静岡県東部。
アスルクラロ沼津のHOMEスタジアム「愛鷹広域公園多目的競技場」入り。

コロナでイレギュラーシーズンですが、初の東部開催。
二転三転スケジュールが延期になったので運営側も会場を抑えるのに大変だったと思います。

2020 プレナス なでしこチャレンジリーグ

試合のハイライトは、YouTubeで公開されています。
コロナ渦なのでポッドキャスト同様に自宅で収録しているナレーション。

タイミング合わせるのもテンション上げるのも。
想像しながら見て貰えたら違った面白さがあるかもしれません。w

ちなみに、明日18(日)13:00KO @磐田市ゆめりあ
杏林堂マッチ vs 新潟医療大学との試合はYouTube LIVE で実況することになってます。

覚えていたら是非ご覧ください。w

そして、今日は「Fリーグ(フットサル)D2」 15:00KO @袋井さわやかアリーナ
アグレミーナ浜松 vs ポルセイド浜田

リモートマッチなので、インターネット配信アプリ「MyCujoo」で実況 。
MyCujooインターネット配信URL ▷ https://mycujoo.tv/video/fleague-2020-2021-div-2?id=103486

覚えていたら是非ご覧ください。
世界中の試合が見れる無料アプリです。

さて、話を戻して沼津から…

富山県の立山にいました。

今年はコロナで諦めていた登山に行ってきました。
夜移動で朝からスタート。

昔懐かしいタフな時間の使い方。

初日も6時間、立山を縦走。
素晴らしい天気に恵まれたので、また写真公開できたらと思います。

もちろん車移動で一人テント泊、ご覧のソーシャルディスタンスでした。


剣岳バックにカシャ。
紅葉も見れたし、最高の空気でした。

昨日の #108 ポッドキャストに登山の模様を話しています。

ブログで見るのと違う感じで聴けるかもしれません。
もし覚えていたら聴いてください。

ちなみに、今日はカンボジアでプレーする脱サラからのプロサッカー選手が登場します。
色んな人の人生が聞けて楽しいです。

いつかポッドキャストが仕事になりますよーに。ww