ドイツでホペイロとして活躍している日本人

今日も1日が終わります。

つい最近ですが近所のお爺ちゃんが亡くなりました。
決して仲良かった訳ではなく、むしろトラブルが起きたら必ず当事者だったりして。

それでも先週までは元気で日常生活を送っていたのに…

命の怖さを知りました。
病気での他界となりましたが、ここ最近も芸能界から驚きのニュース飛び込んできたり。

人生の終わりを考える今日この頃です。

そして、また朝を迎える。
台風の勢力が増している原因となる温暖化。

当たり前の景色が変わります。
当たり前の時間が変わるって言うんですかね。

素直に怖いなぁ。
無力無能な自分が心細い。

今日 #98 明日 #99 のポッドキャストは、ドイツです。

ドイツでホペイロとして活躍している日本人「神原健太」さん。
色々な人がいるもんです。

でも、その色々が学びなんです。
毎回同じような感想になってしまいますが、学ぶ時間を怠り変化しない自分。

やはり学ぶ時間を持たなければ。
だからこそ聴き流しラジオで時間を有効活用。

聴けば納得のきっかけがあるんです。

現在は2チーム目ドイツ3部「SG Dynamo Dresden」に所属。

詳しくないのでよく分かりませんが、高原選手がいた「Hamburger SV」3部?
3部と感じさせない雰囲気。

貼り付けできず…
こちらにてハイライト「動画」見れます。

▼3段目の右から2番目の黒い服。

ポッドキャストも明日99回目なんです。

コロナ渦で7月からはじめ、明後日で100回目。
まだまだ知らない人や聴いていない人が多いと思いますが、ゲストは間違いない人たちです。

我が子やスポジックのアカデミー生など、また出演すると思いますよ。
ボクになりに考えた今の時間を楽しんでます。

登録やら応援して頂けたら嬉しいです。

iPhoneやiPod、Macの方は内蔵アプリでApple Podcast「sposic cafe do」。
他にもSpotifyやGoogle Podcastなど、検索して登録してください。

と言うことで、明日へ向かう陽気な曲でお別れです。