今日のボクおはようございます

今日も朝の日課というか「おはようの挨拶」5キロのランニングから始まりました。
決して走るのも歩くのも好きではありませんが、1月から再会し続いています。

ポッドキャスト #94
「インド発祥のヨガを学ぶ」で、まさに学んだ。

” 毎日が生まれ変わり “
なので、今日も新しい自分おはようRUNです。w

いま、ポッドキャストの貼り付けをしようとApple Podcastのランキングを見たら著名人ばかり。
やはりラジオ番組をそのまま配信しているのが人気のようですね。

まだまだですね。
ただ、もっともっと回を増すことにマニアなゲストたちがもっとコアで貴重な存在に見えてくると想像しています。

一昨日はスペイン、昨夜はドイツでサッカークラブを設立させた「山下 喬」さんにインタビューさせてもらいました。
どちらも乞うご期待です。

川沿いの草のメンテナンスは2ヶ月に1回ペース。

今日は1年に2度ほどある町内で草刈り。
今回もその前に自分でやっておきました。

川沿いではない方には関係ないことですが、やはりキレイだと印象様変わり。

超大変ですけどね。w
秋花粉もはじまってるし(><)ぴえん。

昨日は朝は打ち合わせからはじまりました。
なんだかブログぽい内容ですね。w

2度コロナで延期となっていた「ノルディック・ウォーク」のMC。

「月刊サワダタツヤ」が生んだ仕事です!ww
コロナになってから作れてないですが(><)ぴえん

地域密着!
求めてもらえれば心を添えます。

昨日この打ち合わせ直後に小学4年生以下のサッカー大会を観に行って来まして。
準決勝や3位決定戦、そして決勝を観戦。

コロナを忘れる保護者たちの応援と小学4年生以下のサッカーを見れた貴重な時間でした。
ラジカセのスピーカーに拡声器を当てて決勝と3決の選手入場とか斬新でしたね。

こういうのもサポートできる安定した収入を稼がなければですね。
小中高の大会決勝戦の入場や実況が定番となっている静岡県みたいな。

これぞサッカー王国静岡の裏側的な。w
「環境が人を育て未来が変わる」ことをポッドキャストで再確認しております。

小学4年生以下の試合を見た感想は、GKの重要性と。
子供たちが「勝ち方」や「守り方」を、どれだけ理解しているかながポイントにようにも思えました。

これは、あくまでも「勝つ」にフォーカスした場合ですけどね。

育てる部分では負けた方が良いですね。
負けなきゃ育たないので。

リスタートの再開はマストでしょうね。

夕方からは我が子のサッカー。

静岡県サッカー協会西部支部「浜松女子サッカースクール」。
未経験者でも参加できるので安心。

まずは「楽しむ」を知らないと。

学生たちのサポート指導が凄く良い。
これだけの人数を用意するのは大変ですからね。

ありそうでなかった画期的な手法。

毎回楽しみしています。
超絶な女子選手もいたりして見ている時間も楽しい。

先ほどの「勝ち方」や「守り方」とは違う部分ですね。

繋がるお店「Cafe&dining Bar R」。

聖隷三方原病院の斜め前。
なんだかんだ今年は聖隷周辺に行くことが多い。

南区に住みながら北区まで自宅から40分は掛かりますからね。
全く違う景色と時間。

この地域で、ボクはどんな未来を迎えるのでしょうかね。

今朝ボクの携帯に残っていた写真。

タイ・バンコクの大寝釈迦仏みたいですね。w
首根違いちゃうやつですね。

1Fは次女(4)
いつもクソ眠いのに映画を見ようとしてオープニングで寝てしまうやつです。

でも、今朝も5時には目覚めてランニング。

ブログらしいブログの最後は、ポッドキャスト #95「最新マシーンでメンズ脱毛を体験」です。

気になっている男性は増えているはず。
学生からも高い需要が出ています。

最新のマシーンというところがポイント。

9月にオープンしたばかりの「Salon Gene」さん。
高校サッカー部時代の先輩夫婦で営んでいるので、興味がある方は「澤田さんのポッドキャスト」でぇとお問い合わせ頂けたらスムーズかと。

すでに藤枝から「澤田さんの〜」でぇ予約が入ったとオーナーから連絡をいただきました。

澤田さんの〜好奇心が、
世の中の関心と合致した感じで感激しております。w

今日のポッドキャストは、スペインと繋いだインタビューを配信します。
沢尻エリカではありません。