What you can do now

あっという間に2020年も9月末。
新たな歳を迎えるカウントダウンもはじまっている。

なんだったんだコロナ。
このまま国からの案内なく終息!?

政府って、こういうものなんだと感じる今日この頃。

国外での感染者数が再び増えてきた報道もありますが、そりゃ検査すれば増えるでしょう。
日本は、単に検査している数が少ない気もする。

詳しくないので適当なことは言えないが、検査無料にしたら再び様変わりの緊張感が漂いそうです。

10月から入国制限を緩和する発表もありました。
2021年オリンピック諦めない為には、そろそろ入国できる発信をしたいところでしょうね。

さて、昨日は親孝行してきました。

ボクが生まれた時から変わらない姿。

おじいちゃんが生きていた頃には、材木などが立てかけられていましたが。
すっかりキレイになったものの傷んできているのは露に。

そこで塗り塗り。

1日しか塗れる時間がなかったので、瞬発力と勢いで。

全然違うでしょ!

途中で妹(長女)も加わり。

親孝行で括ったらボクを遥かに超え孝行をしている長女。

家業の次期社長。
昨日社員さんは休みでしたが見積もり等を作りに来てました。

胃がやられる環境の中、本当に頭が上がりません。

さて、昨日配信したポッドキャストのゲスト「ハラちゃん」です。

面識はありませんでした。
番組のインスタグラムに「いいね」をしてくれて、そこからボクが覗いてオファーへ。

#88 を聴いて貰えたら将来が楽しみな人物なのが分かります。

舞台は「スリランカ」。
インドの南に位置するインド洋の真珠と呼ばれている島国です。

親日国で知られるスリランカと日本を学ぶ旅。

そのスリランカで「ゲストハウスを建てたい」と目標にしています。
また来年には同じく親日国の台湾に交換留学するそうです。

紅茶を運ぶ列車。
この話も興味深かったです。

知らないを知るとは、学び。

今できること。
理想は手に入らない。

常に追うことが人生なんでしょうね。

昨夜はインドに繋いでインタビューしました。
週明けにはブラジル。

私たちが知らない世界で日本人が暮らしている。
どんなバックボーンがあり、そこにいるのか。

もちろん海外にこだわることもなく、サッカーにもこだわることもありません。
ここはボクの直感で番組は進んでいます。

ぜひ日常の仲間入りにご活用ください。