ウルグアイで出逢った日本人と25年ぶりの対談

今日は朝から次女の運動会。
午後は長女の参観会。

コロナから前に進もうとしている世の中。
なんとか給付金で繋いでるような生活ですが、今は目の前の時間との葛藤ですね。

導かれるように始まった「ポッドキャスト」は、今日もインタビューしました。
もちろん配信も続いています。

Apple Podcast
Spotify
Google Podacast
Anchor
and more…

そこで今回は表題のことをブログで触れようかなと。
アルゼンチンにいた頃にウルグアイで出逢ったKASEさん。

現在はドイツ在住です。

KASEさんインタビュー依頼は1ヶ月前で、ようやく収録日を迎えたら。
まさかの音声トラブル。

それでも出来る限りの修復をしてもらい昨日と今日配信しました。

1時間55分、テレビ電話で話しました。

取り憑かれたようにインタビューしている日々。
いつもと違った意味で、今回はいい時間でした。

聴いて貰って、それが伝わったら幸いです。

ウルグアイの首都モンテビデオのシンボル。
4年前ドイツに渡る前に一人で思い出の地を巡ったそうです。

ドイツにいく経緯、その前のイギリスの話なども新鮮でした。
▼かつてのウルグアイの顔「レコバ」。

南米を巡ってみたいな。
後は北中米カリブ海ですね。

次は欧州かな。
触れておくべき場所だと思っています。

明日26(土)配信 #88
ゲストも興味深い人物となっています。

歴史を紐解き探究の旅へ。
第1回目のワールドカップ優勝国「ウルグアイ」。

ちょいと眠くなってきたので、この辺にしておきます。

とにかく色んな話をしています。
イギリスやドイツも繋がって、これこそ生きるヒント。

ぜひ聴いてください。