未来が過去を変えた話

イレギュラーな今シーズンながら徐々に来シーズンも心配している2児の父親。

9月で一つの長いローンが終わる予定だったのに止むおえず借り換えし直し。
また7年だか8年(><)

しかも、色々と提出しないと行けない書類あったり。
他にも給付金対象が浮上するも全く無知で苦痛で前に進まない。

今日は5年に1回の国勢調査の紙を届けている方がいたが話を聞くとシステムが古い。
相変わらず不便が多く無駄なお金が掛かっている国だ。

世界中を見渡せば、もっと苦労している国々もあります。

ただ、日本のライフラインなど辺りを見渡した上で古いという個人的な感想です。
だからと言っても仕方ないのでスルーしかなく、そこから無関心が生まれて行く。

もっと無関心な時代になって行くと思います。

これだけ発信しやすい時代になって来たのに無関心な時代に入って行くんです。

理由は情報を簡単に入手しやすくなってしまったことですかね。
そこからの感覚麻痺というか新感覚が、関心レーダーを狭めていくという。

ていうか、個人的な見解ですけどね。w

だから憶測は一人歩き、または暴走する時もありますが。
だからツイッター歴は長いもののほとんど活用無し。

それこそ上手く活用できれば良いのですが、あまり器用では無いので。

少し湿度が和らぎましたが不安定ですね。

昔はエアコン無しで寝ていたのに今年は無理でした。
電気代を節約したかったんですが、良い睡眠をする為にポチり。

今日は久々に深夜の更新です。

毎日消灯20時〜21時。
朝は早く目覚め健康チェックの5キロRUN。

今夜は、日付変わって今日バタ付きそうだったのでポッドキャストのナレーションと編集作業をしてました。

どこに向かっているのか!?
これまで同様、神のみぞ知ることです。w

ただ、人と出逢って行くことが自分の人生に重要な役割を果たしていくと。
まもなく43を迎えるにあたり確信に変わって来ました。w

▲この前のブログ載せ忘れショットを無理やり使っておきます。

靴以外、全部「LUZeSOMBRA」です。
背中もいい感じです。

この日久しぶりに練習した次女の自転車(補助輪なし)。
あれから朝の幼稚園バス前に練習を続けてまして、少しずつ成長しています。

▼Instagramにも投稿しています。

でも、本人そんなに乗りたがらないんです(><)
新しい自転車の話をしても食い付かない。w

もう来週に迫った運動会の為に走る練習もしています。
これは長女の時も同じく「朝練やる」と言ってくれます。

そういえば、ブログもInstagramも知っている方でフォローして見てくれている話は耳に入るんですが…
公開限定にしていると誰だか分からず、僕がフォローできていない方も多数いるようでゴメンなさい。(※フォローしても良い方はDMで教えてください)

Instagramのみ公開している「YouTubeごっこ遊び」の「ききめめチャンネル」。
これも見てくれる方が多いようで、ありがとうございます。

ポッドキャストをはじめてエグいほど「YouTuber」の大変さを感じています。w
企画・撮影・編集を一人でやるのはキツいですね。w


▲昨日もYouTubeの撮影協力に行って来ました。

変に演者慣れしてしまっているので、お役に立つ方が楽ですね。w
そういえば、ブログに情報載せてなかった?かな。

今シーズンもHOME GAME スタジアムDJを担当している静岡県内唯一のなでしこ参戦チーム。
「静岡産業大学磐田ボニータ」から「静岡SSUアスレジーナ」改名。

チャレンジリーグに降格してしまったんですが「本田美登里」新監督と「風間八宏」テクニカルアドバイザーを迎え戦ってます。
あれ、やっぱり載せてるな。w

まあ良いや!ww
そこでコロナ渦「SATY HOME」も増えたし「YouTube」配信が増えたのをキッカケにスタート。

▼毎週金曜日に配信しています。
新しい投稿も見つけやすくなるのでチャンネル登録おねがしまーす。

▲勝った試合を貼り付けておきますね。w

今週も金曜日、前節分が配信されます。
すでにリモートでナレーション収録完了しています。

こういうのも他のクラブがやっているのか知らないですけど1回知ると意外と見ちゃうと思います。

ハイライトに関しては3分くらいなので見れますね。
あまり長すぎても最後まで見なくなっちゃうYouTubeあるある。

あとは、突然バズることもあるので。w

となると積み重ねですね。
ポッドキャストも同じことを言われてます。

▲これも載せ忘れ。
というか、あとで貰ったやつ。

毎年ひとつずつ増やして行った高級アウトドアチェア「ヘリノックス」。
広島県三次市「ケレルガ」で買ってましたが、今年は行けず。

まだメメちゃんの椅子が無い。

ちなみに、高いだけあって素晴らしい椅子ですよ。
軽いし丈夫だし小さくなるし。

アウトドアの物欲アンテナも完全にコロナで止まってしまった。
商売している人にとっては難しい日々が続いていると思います。

どこに幸せの価値を費やすのか!?

家庭や生活の舵(バランス)をとる仕事。
解決してませんが「神のみぞ知る」。w

今日も探索の1日が始まります✌️