夏の思い出づくりへGO!

昨日のポッドキャスト「#49」とリンクした内容になります。

コロナを意識し近くの屋外プールを連日利用してましたが…
この暑さで温水になり気持ち悪くて、そこから川へシフトチェンジ。

でも、週末は密になるし(><)

ということで「チーム平日休み」で、子供たちの夏の思い出づくり。
番組内でも話した通りアブ以外は最高でした!

まずは、カニ採り合戦の写真から▲

続いて、毛虫を腕に乗せて「カワイイ」と言っている小6▼

▲我が子の表情で、どんなタイプにモテるかモテないか一目瞭然。w

他にも衝撃的な価値観の違いを発していた記憶。
珍獣ブラザーズ。ww

▼かなりのソーシャルディスタンス。

ちょい曇っても十分な高温多湿で気持ちいい。

今年は、なぜか水の事故が例年の3倍らしく。
ボクも目の前にいるのに心配しながら。

次女4才が、この夏にかなり水を克服した気がする。

ちなみに、今日は少し気温が落ちた感じがしたので午前はプールへ。

今しかできないこと。
今だから遊んでくれています。

お兄ちゃんお姉ちゃん、時々おじさんも遊んでくれて楽しそう。

ランチは、前日に仕込んだお手製の串盛り。

牛、鳥もも、砂肝、ハツ。
見事、みんなで完食!

他にも「塩むすび」に「アヒージョ」に「デカプリン」。

のんびり焼いて行こうと思ったら、予想以上に急がせる感じで。w

どうせ行くなら全部が思い出になる方がいいですからね。
遊ぶのも食べるのも楽しく。

しかも、炭じゃなくガスコンロ。

一応は、当日の気温でガスコンロやめて炭でもいけるスタンバイOK。
そして、徐々に川に戻って行くカッパたち。w

加工なし水キレイ。

午前中に続く魚を捕まえるのに夢中。
潜る練習になるからGOOD。

テントを中心に左右のポイントを行ったりきたり。

奥のブルー。
大きい石を片手に持ち、沈みながら魚を採りに潜る。

魚の気持ちになる。

意味わからない人たちとの価値観の違い。w
めちゃくちゃ気持ち良かったです。

そして、まさかの16時30分頃まで入水。

半身浴みたいなのが一番好き。

ということで、チーム平日休み。
メンバーは少なめですが「楽しい」ほか無いリフレッシュタイムでした。

キャンプも自粛してましたが、平日なら再開できそうかな。
昼間に川入って、キャンプですね。

以上、時間を彩るでした。