史上最高気温に並んだ浜松市

浜松市が史上最高気温に並んだようです。

41.1度を観測。

他の地域も同じかもしれませんが、ずっと暑いですね。
朝も夜も熱風。

感想は、昨日の#48 Podcast で話しました。

ということで、義理の両親と義理姉とのお墓舞い入りからの川。

義理のお父さんの出身が、山ということもあり。
そこから車で12分ほどの場所にある渋川へ。

結局は今年の水着もコレでした。(笑)
LUZeSOMBRAのメッシュ3シーズン目!!w

遊んでいるようでカラダを冷やしています。w
出ている部分は、超暑いです。

奇跡的にまだ日焼けの皮は一度も剥けてません。
これ子供たちも同じく。

水を怖がる波ある次女も楽しそうに生き物を探しています。
でも、やっぱり平成の水百選に選ばれた「阿多古川」の方がキレイでした。

義理姉さんの子供。

私たち43歳の夫婦の3歳年上ですが、子供たち我が家と同級生。
しかも、姉さんのところは男の子2人。

人数も学年も同じで性別が真逆。
そんなことってあるんだなって言う嘘みたいな出来事。

2人と遊ぶと、女の子で良かったと思う。(笑)

帰りにお気に入りの浜松餃子を買って帰りました。
日曜日の出来事です。

すっかり台所に立つのが自然と増えました。
日替わり晩ご飯担当は終わったものの結構料理してました。

無意識。
奥深い出来事です。

コロナ渦が長引き、体力がない飲食店が追い込まれていきます。
自分も店を続けていた身として恐ろしく感じます。

ひたすらお金だけが出ていき。
国や市町村の給付金では、とても足りないに違いない。

そこに温暖化の影響でコレですから…
カラダを壊して行く人たちも増えて行くでしょう。

この暑さが通り過ぎたら台風です。
子供たちの未来が心配。

もはや地球防衛隊がウロつく時代へと突入していきます。